toggle
2018-02-11

姫路城マラソン2018|どこよりも速いランナーズスナップ

最終更新日 2023年11月18日

どこよりも速い、マラソン大会のランナーズスナップ集をお送りします🏃
今回は2018年2月11日に兵庫県で行われた「世界遺産姫路城マラソン2018」のランナーズスナップ📷です。

大会概要|世界遺産姫路城マラソン2018とは?

今年で4会目を迎える本大会は、平成5年に世界文化遺産となった姫路城の「平成の大修理」の開催を記念した大会です。姫路城を発着点に毎年約10,000人が城下町を駆け抜けます。今回スナップに登場頂いたみなさんの温かいコメントを見る限り、相当満足度の高い大会だったことがうかがえますね。

ランナーズスナップ

📷 Aiさん

Aiさん(@aiaiailoverunning)がシェアした投稿

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— Ai
2. 今回の記録
— 4:41:10(ネット)
3. なぜ参加したのか?
— 姫路城を見たかったから
4. 大会の感想
— 温かい大会でした!姫路の皆さんありがとうございました♡
5. 最後にコメントがあれば!
— ラン大好き!

📷 フィジーさん

elbow_fizzyさん(@elbow_fizzy)がシェアした投稿

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— フィジー
2. 今回の記録
— 2:58:34
3. なぜ参加したのか?
— 高速コースで初サブスリー狙い!
4. 大会の感想
— 風に悩まされましたが、大きなアップダウンもなく初サブスリーを達成できました!応援の人数は決して多くはありませんが、ブラスバンドや太鼓、気球など工夫を凝らした温かみのある雰囲気が良かったです。ゴール後のチーかまドックと甘酒も美味しかった(๑´ڡ`๑)

📷 ヒカサタイチさん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— ヒカサタイチ
2. 今回の記録
3. なぜ参加したのか?
— 一度はフルマラソンを体験したくて
4. 大会の感想
— 人の暖かさと自分の弱さを知れたマラソンでした!
今回は練習なしで走りましたが次からでるときはしっかり練習します!
5. 最後にコメントがあれば!
— 筋肉痛が早く治る方法が知りたい。。。笑笑

📷 ミカさん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
ミカ
2. 今回の記録
— 5時間半~٩(ˊᗜˋ*)و
3. なぜ参加したのか?
— 5分走るのが出来なかった私がフルマラソン完走出来るかどうか挑戦してみたかったんですが練習の成果が出て出来ちゃいましたー(//∇//)周りに大口たたいちゃってましたし、あと、普段車が通ってる大通りを走ってみたかったー、姫路市ど真ん中なのに1年にこの日しか走れないところを走れるのはすごい体験で気持ちよかったです*˙︶˙*)ノ”
4. 大会の感想
— “噂以上の声援、姫路の応援がすごい事を身をもって感じました、ランナーなら、ぜひ姫路城マラソン体験してみてほしいです、42.195キロも姫路なら完走出来る!
来年は防寒してゴールのドラマを見に来たいと思います‎|•’-‘•)و✧”
5. 最後にコメントがあれば!
— 楽しかったです、これからも挑戦の気持ちを忘れず頑張りたいです。

📷 しょうごう

1. フルネーム もしくは ニックネーム
2. 今回の記録
— 4時間44分19秒
3. なぜ参加したのか?
— 厄年に厄払いになるかな~と始めたのですが、地元の盛り上げに協力したかったから。
4. 大会の感想
— 場面がお城、山、川と移っていくので、飽きないです!!
5. 最後にコメントがあれば!
— 37キロ地点で足がつりました。その時助けてくれた救護士さんありがとうございました。皆さんのおかげでマラソン大会できてるんだなと実感しました!来年はつらないように鍛えてリベンジします!!

📷 Kazuyawonder13 さん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
2. 今回の記録
— 3時間23分58秒
3. なぜ参加したのか?
— マラソンが趣味でして地元、姫路で走りたかったからです。
4. 大会の感想
— 運営、ボランティアの人達も素晴らしい。ゴールに向かって見える姫路城は絶景ですね♪

📷 酒猿 さん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
酒猿
2. 今回の記録
— 2時間57分54秒
3. なぜ参加したのか?
— 去年、この大会で調整を大失敗して今年は企業枠で出させてもらいリベンジしたかったので‼️
4. 大会の感想
— 超地元で、応援が凄く力になって頑張れました!良い大会です😊
5. 最後にコメントがあれば!
— 姫路に遊びに来てくださーい❗️

📷 源太 さん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
源太
2. 今回の記録
— 3時間11分
3. なぜ参加したのか?
— 大会に興味があった
4. 大会の感想
— 沿道の応援が途切れず、良い雰囲気の大会でした!
5. 最後にコメントがあれば!
— 今年こそ神戸当選しますよに!

📷 さいちゃん さん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
2. 今回の記録
— 3時間1分31秒
3. なぜ参加したのか?
— 走りやすいコースと姫路城に魅せられて!
4. 大会の感想
— 2年連続の参加で今回はサブ3を狙っていましたが失敗!
ゴールが姫路城という素晴らしい大会!
5. 最後にコメントがあれば!
— 来年こそ姫路城でサブ3!

📷 まこりん さん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
2. 今回の記録
— 3時間5分46秒
3. なぜ参加したのか?
— 走りたいから
4. 大会の感想
— 地元姫路の大会でとても温かい声援を受け苦し楽しく走りきれました!でも、今回は寒さが厳しくゴール後更衣室までの移動で身体が冷えきって低体温症になり辛い思いをしました。今後も同じ様なケースが有ると思うのでゴール後もちゃんと自己管理しなければならないと思いよい勉強にもなりました。
5. 最後にコメントがあれば!
— 都市大会に比べたら小さい大会ですが、とても温かい良い大会なので来年も走りたいです。

📷 ゆうこりんさん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
2. 今回の記録
— 5時間38分28秒
3. なぜ参加したのか?
— もともとはベストタイムを狙いたいと思ってエントリーしましたが、秋のレース後に腸脛靱帯炎となってしまい、走れるかどうかもわからない状況でしたが、せっかくの当選を無駄にしたくなくて、完走できるかどうか、チャレンジさせてもらいました。
4. 大会の感想
— すごく寒かった!でもこの寒い中、ボランティアさんや応援の方々がとても暖かく応援してくださってステキな大会だなぁと思いました。そして姫路城への門をくぐってのゴールは最高の達成感です!
5. 最後にコメントがあれば!
— 来年も当選したら出たいです。故障を治して、来年こそベストタイムを狙いたい!

📷 政幸ブラックさん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
2. 今回の記録
— 4時間44分51秒
3. なぜ参加したのか?
— 唯一抽選に当選した大会でした(笑)
4. 大会の感想
— 姫路の街との一体感が最高でした。足がつってしまい残念な結果でしたがなんとか完走できました。
5. 最後にコメントがあれば!
— ゴールが姫路城の敷地内で最高でした。また1年修行に励み帰ってきます!

📷 kome

1. フルネーム もしくは ニックネーム
kome
2. 今回の記録
— 4:26:10
3. なぜ参加したのか?
— 地元姫路の大会で、一度フルマラソンを走ってみたかった!去年は参加費を振り込むのを忘れていました。
4. 大会の感想
— 練習不足でした。それでもたくさんの人の応援のおかげで完走できました!楽しく走れたと思います!
5. 最後にコメントがあれば!
— 次またフルマラソンに挑戦するときはしっかり練習してサブフォー目指します!

📷 てっちゃん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
2. 今回の記録
— 2時間56分21秒(ネット)
3. なぜ参加したのか?
— 嫁(予定)の実家にご挨拶ついでに
4. 大会の感想
— 気温は寒いが沿道の応援が熱い!!
5. 最後にコメントがあれば!
— 次は2時間40分台!!

最後に

Runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマー をつけて投稿してください!素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます!
関連記事