toggle
2018-06-09

ランニングのウェア/ファッションを参考にしたいおしゃれ女性ランナー(ランスタグラマー)5選



ランニングをスポーツにカテゴライズするならば、どのスポーツよりも圧倒的に”日常に近い”のが特徴だ。1歩家の外に踏み出せば、目の前に広がるフィールドをいつでも駆け出すことができる。シューズと走る場所さえあれば、我々はいつでもランナーとなれるのだ。そんなランニングゆえに、ライフスタイルやファッションとも非常に距離が近い。走ることを日常に取り込んで、ランニングスタイルが日常でありファッションにもなる。走る楽しみは、無限大なのだ。runstagramerではたくさんのランナーを今まで紹介してきたが、今回はそんなランニングファッションで参考にしたいランナーを紹介したい。




5 Case of RUNNING Fashion

@sayaxx_xさん

普段はモノトーンのファッションでも、ランニングではカラフルに彩ってみたい、そして普段着ないような大好きな色味を。特にシューズやランニング用ザックなどはカラーバリエーションが多いので、統一化のある差し色として使うのはぜひオススメしたい。また、全体のトーンとしてスポーティーなイメージをあえて抑えるために、カジュアルでダーク色のキャップが全体のバランスを整えてくれる点も見逃せない。

ランニングファッションのブランドはNIKE、adidasなど色々なブランドがあるけど、あえてブランドを主張しないシンプルなファッションも見逃せない。しかもこちらはすべてguだ、コストパフォーマンスという観点でも色々なバリエーションを試してみてはいかがでしょうか。

@ymgcmyさん

マラソン大会で仮装する人も少なくないし、ある種お祭りは全力で楽しんだ方がいい。ただし、コテコテなコスプレや気がひける、そんな時はワンポイントアイテム。ほどよく楽しく、オシャレに走る。

カラーとブランドの統一、シンプルでスマートな印象を受けますね。こちらはブラック×NIKEのコーディネート。スポーツファッション、最近ではランニングシューズでも圧倒的な支持を誇るNIKEで全身をコーディネートするランナーは多いですね。

ザ・スピードスタイル。暖かい時期であれば、Tシャツ、ランニングパンツ、シューズの3点セット気軽に走る出せるのがランニングの魅力。そんなシンプルなスピードスタイルが素敵です。



最後に

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマー をつけて投稿してください!素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます!

Please Follow us!
関連記事