toggle
2018-11-10

081 : 空気のように存在していた「走る」ことが、いつしか自分の推進力となるとき。

最終更新日 2018年11月11日

他の多くのスポーツからしたら、走ることは練習の一部だ。静まりかえった体を温めたり、基礎体力作りのためだったり、足腰を鍛えるためだったり。練習の一部、というよりは、もしかしたらもっと「空気」のようなものなのかもしれない。メインじゃないから、気づかない、サブだから気にしない「走ること」の身軽さとさりげなさがそこにある。ただ、そんな「走る」という単純な行為を来る日も来る日も楽しんだり、自分に課したり、発信したりしている人たちが日本中にいる。そんな「走る」という空気のような共通項でなめらかにつながった我々は、いつしか互いの背中をそっと押し合うような存在になった。そして、日本中の「走る仲間」たちから背中を押されるようになった。ただ空気のような存在だった「走る」が、いつしか自分以外の力で推進力を持ち、自分の身体を、自分の心を、ありふれた日常をより温かな何かで彩ってくれているようだ。@masaki_run8 さんは、そんな「空気」のことをぼんやり考えながら、時に風となって駆け抜ける。身近な存在の、尊い何かに気がつきながら。



Best 3 Shot

View this post on Instagram

飲み過ぎにより、大会二日目の朝ランは起きれず。メンバーの頑張りで、予選リーグを1位通過して今日の決勝トーナメントに進みましたが、二回戦で名古屋JCさんに惜しくも敗退。監督として挑んだ大会でここで敗れたのは残念ですが、新しいメンバーも加わったチームのこの先の成長に期待!開催地の横浜JCさんに心から感謝します。来年の金沢大会に向けて、走りは続けます。 #ナイキエアズームペガサス35 #ランニング #マラソン #ダイエット #体づくり #ナイキプラス #ハシリマスタグラム #ストレッチ #リフレッシュ #全国JCサッカー選手権大会 #横浜 #みなとみらい #日産スタジアム #サッカー #football #running #diet #garmin #thenorthface #nike #adidas #cwx #c3fit

masakiさん(@masaki_run8)がシェアした投稿 –




ランスグラマー10の質問

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— masaki
2. 年齢
— 44歳
3. ランニング歴
— 9ヶ月
4. インスタグラム歴
— 2年
5. お気に入りのシューズ
— ナイキ エア ズーム ペガサス35
6. お気に入りのシューズ/ウェアなどのブランド
— adidas/THE NORTH FACE
7. おすすめアプリ
— NRC/GARMIN Connect
8. おすすめランミュージック
— Mr.Children/ONE OK ROCK
9. おすすめランニングスポット
10. あなたにとってランニングとは
—自分への挑戦。色んな気付きを与えてくれるもの。
最後にひとこと
— 皆さんの投稿に刺激をいただき、背中を押されて走っています。ランナーの皆さんに感謝です。ランを楽しみましょう!

最後に

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマーをつけて投稿してください!素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます!

Please Follow us!
関連記事