toggle
2018-12-24

091 : 走って走って走ることで、僕はまだ見ぬ一歩先の未来を伝えていく。

最終更新日 2018年12月24日

走ることが前進じゃない。走らないことが後退じゃない。僕らは走ることで、日々自らをアップデートしていくんだ。全身の細胞を、頭の先から足の先まで日々淡々と研ぎ澄ましていく。そうやって得られた最新鋭の身体がくれるのは、何もフルマラソンの記録だけじゃない。ふと見上げた空の青さや、師走で浮き足立つ街並みの空気感を、今までより鋭く、温かく伝えてくれるんだ。そうやって胸いっぱい吸い込んだ空気のように、走ることで心が優しく満たされていく。そうだ、走ることは自分史上を日々塗り替えていくことなんだ。 @yusuk_murak さんが目指しているのは、そんな強くて、優しくて、何より自分が一番大好きになれる自分。走ることで繊細になった身体で、捉えて、感じて、みんなに一歩先の未来を伝えていく。それは仕事であり、走ることであり、彼の生き方そのものなんだろうな。

Best 3 Tweet



ランスグラマー10の質問

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— 村木祐輔
2. 年齢
— 33
3. ランニング歴
— 4年
4. Twitter歴
— 4年
5. お気に入りのシューズ
— adidas adizero takumi ren
6. お気に入りのシューズ/ウェアなどのブランド
7. おすすめアプリ
— GARMIN connect
8. おすすめランミュージック
— YAMABIKO(Nakamura Emi)、ワタリドリ (Alexandros)、Runner(爆風スランプ)
9. おすすめランニングスポット
— 皇居、豊洲ぐるり公園
10. あなたにとってランニングとは
— 時には自分史上最強になるためのツール、時には自然を感じるリラックス方法
最後にひとこと
— 社会人になって5年目、時間に余裕ができたからと始めたランニング。「この練習メニューをクリアできた」、「このペースでも苦しくなくなった」という達成感がたまらなくなり、いつしか生活の中心に。食生活にも気を使い、仕事との両立を図るために時間の使い方も上手くなりました。するとフルマラソンのタイムもおもしろいように伸びて、2年くらい前には絶対無理だと思っていたサブ3も達成(PB:2時間58分21秒)。目指すものは「日々、自分史上最強」!!さらに、気象予報士・気象キャスターと言う職業柄、ランニングを通して空を見る時間が増えたことは大きな利点です。空模様の変化・街の空気感を感じることが仕事にも生かされて一石二鳥!!

掲載依頼

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマーをつけて投稿してください!もしくは、こちらの掲載依頼よりお申し込みも随時受け付けております(有料)。素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます!

Please Follow us!
関連記事