toggle
2019-05-31

099 : 自分の知らない「彩」の世界が、走る目の前に広がっている。|ランニングと彩と私

最終更新日 2020年6月10日
099 : 自分の知らない「彩」の世界が、走る目の前に広がっている。|ランニングと彩と私

走り出したわたしたちは、いったい何処へ向かうのか。自分の目で見て、肌で感じて、その一足から一瞬先の未来に踏み込んでみる。
自分で決めるはずなのに、自分の身体で走っているのに、たまにそんなことが頭をよぎる。それはゲームの主人公のように、自由に操作が可能だと思っていた自分というキャラクターは、実際思うようには進んでくれない。いや、世界がそうさせないのだ。まるで引力のように、主人公の意思とは無関係に、突然レーンの変更を余儀なくされる。そんな私だけのストーリーに、どう向き合って走っていくか。生まれたその日から、私たちはためされているんだ。

でも、走り続けるわたしたちは知っている。そんな意思とは無関係の出来事は、たいてい思いがけないチャンスだったりする。いっぱい出会ってきた、そんな新しいレーンの先に、自分ではたどり着けなかった世界があることを。 @moco_runrun さんは言う、思い通りにいかなければいかない程、新しいことや面白いことに出会えるって。そこに広がる世界は、懐かしい世界、温かい世界、新しい世界。走り続ける誰もに、そんな「彩」のチャンスがたくさん待っている。だから今日も走るんだ、真っ直ぐ前向いて走るんだ。

Best 3 Shot|ランニングとインスタグラム

No.1|#レインウェアと#スイムパンツ

買ったばかりの#レインウェア と
途中で土砂降りになり橋の下に駆け込む。
他にも雨宿り中のランナーさんいてほっこりしました☺️
.
雪国生まれ、雨女育ちなので、笑
濡れても平気、寒いとむしろテンション上がる性質です⤴︎
逆にこれから夏になったら厳しいと思うなー💦
暑さと日差しに弱いので対策しなければ😵☀️

前に おしゃれなフォロワーさんから、
スイムパンツ履いて走ってる人多いよー
と教えてもらい、ネットで購入してみた♡
安くて可愛いのいっぱいあるんだね!
.
柄とデザインに夢中になっていたら、
サイズ間違えてちょっとフィット感あり💧笑
これをゆるっと履けるように頑張ろうっと!
またひとつ目標ができたのでした✧

No.2|42回目のバースデイ

昨日は42回目のバースデイを迎えました🎂🙌🏻
いつも通り早起きして、ジョギングして
週末仕事忙しいのを乗り切ったら、
仲良しあやちゃんと沖縄料理で乾杯〜🍻🎉
.
わたしは東京に行ってしまうあやちゃんに、
あやちゃんは誕生日のわたしに、
お互いお揃いの#goodr の#サングラス を
プレゼントするつもりでBetter Holidayへ。
.
気付かなかったら4つ並ぶところだったよね😂
そして一緒に選んで贈り合うという、
何年目かのカップル感あった。笑
どれもかわいいから色違いも欲しくなるー♡
.
大好物の海ぶどうも食べられたし、
誕生日に誘ってもらえて嬉しかったよー
#MIEUFA のUVスプレーもわたし好みの香り!
大事に使わせてもらいまーす🥰💕

No.3|見たことない景色

雨降り予報が外れて ひと走り。快晴☀️
いつものコースが工事中で、
仕方がないからまわり道したら、
見たことない景色が広がってきた 🌊
.
思い通りにいかなければいかない程、
新しいことや面白いことに出会えるって思う( ˆᴗˆ )
.
子供が小さい頃、よく連れてきてた公園。
懐かしくなって、1人で滑り台すべってきたよ🐙笑
トンネル抜けたら海! 海は広くて 大きいよー
夏になったら楽しいこといっぱいしたい。

ランナーの本音に迫る10の質問

走るあなたは十人十色。そんなランニングを毎日全力で楽しむランナーの唯一無二の「彩」を浮かび上がらせる10の質問。さて、今回のランナーはどんな色?

1. フルネーム もしくは ニックネーム

— moco

2. 年齢

— 41

3. ランニング歴

— 3ヵ月

4. Instagram歴

— 5年

5. お気に入りのランニングシューズ

— NIKE

6. お気に入りのランニングシューズ/ウェアなどのブランド

— NIKE、THE NORTH FACE

7. おすすめのランニングアプリ

・・・その他、runstagramerオススメの8選を紹介中 → 「ランニングアプリ」

8. おすすめランニングで聴きたい音楽|BGM

— 音楽聴いてません

9. おすすめランニングスポット

— 海!

10. あなたにとってランニングとは

— 自分を変えてくれるもの

最後にひとこと

— 昔から大嫌いな走ることへのチャレンジ!これを克服できたら、自分を変える事もできるんじゃないかと思って。まだまだ足も遅く体力もない初心者ですが、フォロワーさんとの交流や励ましのお陰で、今では走ることを楽しいと思えるようになりました。旅先にもウェアを持参。早朝の景色を楽しみながら、気の向くまま寄り道してみたり。のんびり楽しくマイペースがわたしにとっては一番大切なこと。これからも楽しみながら続けていきたいです。

runstagramer募集中|本サイトで紹介してほしいランナー募集中

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ランニングを心から楽しむ人が、もっと応援される世界を作って、ランニングの素晴らしさ、走ることの本当の楽しさを広めることができたら素敵ですね。

ぜひInstagramでハッシュタグ

#ranstagramer / #ランスタグラマー

をつけて投稿してください。素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます。

Please Follow us!
facebooktwitterinstagram
関連記事