toggle
2018-02-26

東京マラソン2018|どこよりも速いランナーズスナップで大会の感想を語らおう。

最終更新日 2023年11月18日 東京マラソン2018

どこよりも速い、マラソン大会のランナーズスナップ集をお送りします🏃
今回は2018年2月25日に東京で行われた「東京マラソン2018」のランナーズスナップ📷です。

大会概要|東京マラソン2018とは?

マラソンブームの火付け役ともなった東京マラソンの初回は2007年に開催されました。東京都庁をスタートしてJR東京駅にゴールする新コースは今年で2回目、3万6000人が参加しました。他の大会との違いはやはりその圧倒的な規模ですね。みなさんから頂くコメントの中にも「抽選」という言葉が多く出てくるのも東京マラソンならではの特徴かもしれません(笑)
しかし、その規模だからこその沿道の圧倒的な声援量などもまた東京マラソンならではの醍醐味ですね!来年こそ抽選当たりますよーに!

ランナーズスナップ

📷 ちーsamaさん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— ちーsama
2. 今回の記録
— 4時間24分!初サブ4.5です
3. なぜ参加したのか?
— 実は2016年から連続3回目の当選です。初当選が国内初フルマラソンで規模が大きく華やかで、苦しかったけど私の中では1番の大会になりました。また出たいと毎年エントリーしてます。
4. 大会の感想
— 今回は記録達成も出来たし今までで一番余裕を持って走れました。そしてたくさんの仲間も一緒に走れたし最高です💖
5. 最後にコメントがあれば!
— 地元は大阪なので大阪マラソンもすごく楽しくて面白い大会ですが、やはり私の中では東京マラソンが1番の大会です。競争率もすごく高くて出れない人も沢山いる中、連続3回も走れたことはとても幸せです。感謝💖

📷 kazzuさん

kaz yahaさん(@kuaizn_uk)がシェアした投稿

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— kazzu
2. 今回の記録
— 3時間28分26秒(グロス)
3. なぜ参加したのか?
— 普段電車や車で移動する街を自分の足で走ったらどのくらい時間がかかるのか体験したかったので
4. 大会の感想
— 沿道で応援してくれた方やボランティアの方に感謝です!
5. 最後にコメントがあれば!
— またチャリティーランナーとして走ります!

📷 哲也さん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— 哲也
2. 今回の記録
— 3時間55分44秒
3. なぜ参加したのか?
— 当選したから!
4. 大会の感想
— 最高ですね!また参加したい大会です!✨

📷 みずほさん

東京マラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
みずほ
2. 今回の記録
— 3時間21分
3. なぜ参加したのか?
— 準エリート枠をゲットすることができたので。
4. 大会の感想
— やはり途切れない声援、ボランティアの方々の暖かいサポートが素晴らしい大会です!途中途中ラン友がたくさん応援してくれサボりようがありません(笑)この大会を走れる自分は幸せだなぁとしみじみ感じ感動しきりでした。
5. 最後にコメントがあれば!
— 必ずまた自分で切符を掴んで参加したい!次こそは自己ベスト!

📷 立村 俊明さん

東京マラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
立村 俊明
2. 今回の記録
— 4時間57分55秒
3. なぜ参加したのか?
— マラソン始めてからいつかはでてみたいと思って応募していました。今回運良く当選となったた参加させていただきました。
4. 大会の感想
— 最高のマラソンイベントだと思います。途切れることのない沿道の応援とボランティアさんたちのサポートがあって本当に楽しく走れました。35km過ぎからは辛かったのですが「終わってしまうのが惜しい」という気持ちもありました。
5. 最後にコメントがあれば!
— 来年も抽選当てて参加したいです。

📷 なんちゃんさん

東京マラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
なんちゃん
2. 今回の記録
— 3時間19分
3. なぜ参加したのか?
— 当選したから
4. 大会の感想
— すべてにおいて最高のクオリティ!
5. 最後にコメントがあれば!
— 東京のみなさんお世話になりました!

📷 宮本ウェンさん

東京マラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
宮本ウェン
2. 今回の記録
— 4時間53分
3. なぜ参加したのか?
— 自分が苦手な事トップ2の事にチャレンジする事で自分のキャパが広がると思ったら
4. 大会の感想
— まずは達成感がすごい!!完走出来たのも大会までに5ヶ月間に何をするのかなどを調べてコツコツと調整や練習をしないと完走出来なかったと感じます。初マラソンでもやれば出来るし、気持ちの大切さや支えてくれる家族や仲間、そして沿道の方々の応援があっての結果だと感じます。この経験で、自分が当事者では無くとも周りでサポートする大切さを学びました。
5. 最後にコメントがあれば!
— 東京のみなさんお世話になりました!

📷 とーさん

東京マラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
とー
2. 今回の記録
— 2時間57分44秒
3. なぜ参加したのか?
— 日本マラソンの祭典だから。
4. 大会の感想
— やはり沿道ぎっしりの応援の中走れるというのは格別でした!日差しもなく、風も弱くマラソンに最適な天候も味方し、自己ベスト更新できました!
5. 最後にコメントがあれば!
— 東京マラソンは病み付きになります。来年も出たい!

📷 ひとみさん

東京マラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
ひとみ
2. 今回の記録
— 5時間44分03秒
3. なぜ参加したのか?
— 昨年、旦那さんの応援に来て、大会の雰囲気がとっても素敵で、フルマラソンを走るなら絶対に東京マラソンがいいなぁと思っていました。
4. 大会の感想
— 初めてフルマラソンでしたが、最初から最後まで沿道の応援が絶えることなく続き、その声援に後押しされてゴールまで走る抜くことができました。 ゴール直後は走りきれた達成感よりも、たくさんの人達への感謝の気持ちでいっぱいでした。こんな素敵な大会に出場できたことに感謝です!
5. 最後にコメントがあれば!
— 今回は完走が目標でしたが、また機会があれば、次は記録にも挑戦したいと思います。

📷 YOSHIKOさん

東京マラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
YOSHIKO
2. 今回の記録
— 5時間31分
3. なぜ参加したのか?
— 自分を超える!
4. 大会の感想
— 9ヶ月前までは3キロランで限界でした。日々、自分と向き合い練習する日がいつしか日課に。自分の足で一歩一歩前に進むことはほんとに人生そのもの。そんな、マラソンに魅了され走れることを素敵に…そして幸せに思います。
5. 最後にコメントがあれば!
— 沿道の声援に心打たれます。一生懸命な応援に、人の優しさに触れ、感動しました。まさに、東京がひとつになる日。本当にありがとうございました。

📷 akikoさん

東京マラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
akiko
2. 今回の記録
— 4時間38分47
3. なぜ参加したのか?
— 当選したから!
4. 大会の感想
— 沿道の応援とボランティアの方々が最高の大会でした。
5. 最後にコメントがあれば!
— 応援してくれた家族や友達に感謝です!

📷 佐野千晃さん

東京マラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
佐野千晃
2. 今回の記録
— 3時間26分35秒
3. なぜ参加したのか?
— 東京マラソンに出たかったから
4. 大会の感想
— 応援の力強さを感じさせられた
5. 最後にコメントがあれば!
— マラソンは短い時間ですが人生を考えさせられるスポーツだと思います。是非、一度挑戦して見てください!

📷 kimirunさん

東京マラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
kimirun
2. 今回の記録
— 3時間21分42秒
3. なぜ参加したのか?
— 応募したら奇跡的に当選した。いつか東京を走りたいと思って。
4. 大会の感想
— 一言では言えないけど、最高だった。
5. 最後にコメントがあれば!
— 目標達成できず、35kmの壁を乗り越えれなかった。

最後に

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマー をつけて投稿してください!
関連記事