toggle
2018-02-19

京都マラソン2018|どこよりも速いランナーズスナップ

最終更新日 2023年11月18日

どこよりも速い、マラソン大会のランナーズスナップ集をお送りします🏃
今回は2018年2月18日に京都で行われた「京都マラソン2018」のランナーズスナップ📷です。

大会概要|京都マラソン2018とは?

2012年3月11日に第1回が開催され今回で7階目の開催。特徴はなんと言っても京都の美しい街並みの中を走り抜けるそのコース。スタートは西京極総合運動公園でゴールはみやこめっせ、今年も1万6千人が出走予定。

ランナーズスナップ

📷 アツさん

あつしさん(@atsu5shi)がシェアした投稿


1. フルネーム もしくは ニックネーム
— アツさん
2. 今回の記録
— サブ4.5
3. なぜ参加したのか?
— 走り終えたときの達成感が最高!
4. 大会の感想
— サブ4達成できなかったけど、給食等も充実しており楽しく走れました🏃
5. 最後にコメントがあれば!
— みなさんもぜひ参加してください!

📷 Kouhei Hatashitaさん


1. フルネーム もしくは ニックネーム
— Kouhei Hatashita
2. 今回の記録
— 4時間25分
3. なぜ参加したのか?
— お店の前がコースになっており人生一度はマラソンを走ってみたかったから
4. 大会の感想
— 沿道の声援が多くて嬉しい
5. 最後にコメントがあれば!
— 34歳まだまだ進化できるな!という感じ!笑

📷 Pattyさん

ペティーさん(@patty.wang.77)がシェアした投稿


1. フルネーム もしくは ニックネーム
— Patty
2. 今回の記録
— 5時間58分
3. なぜ参加したのか?
— 30歳になって、なんか目標を設定し、達成しようと思ってて参加することになりました。
4. 大会の感想
— 素晴らしかったです!天気も良かったし、応援の地元の人とバレンティアさんたち励ましてくれてほんま感心しました!
5. 最後にコメントがあれば!
— 初めてのフルマラソン、京都マラソンでよかったです( ´∀`)

📷 みや(宮田隆志)さん


1. フルネーム もしくは ニックネーム
みや(宮田隆志)
2. 今回の記録
— 4時間22分22秒
3. なぜ参加したのか?
— 走る楽しさを伝えるために
4. 大会の感想
— 勾配のあるコースでしたが、ボランティアの皆さんに沿道応援にとすごく感動する大会でした!
5. 最後にコメントがあれば!
— 笑ってゴールが出来てよかった!

📷 ビビアンさん


1. フルネーム もしくは ニックネーム
ビビアン
2. 今回の記録
— 5時間8分16秒
3. なぜ参加したのか?
— 初めでの京都マラソン
4. 大会の感想
— 3週連続フルマラソン。今週は京都マラソン。今日の目標!給食全制覇達成!イチゴ🍓、オレンジ🍊 美味しい。ボランティアの方々からの温かい声援のおかげで楽しいマラソンになりました。
5. 最後にコメントがあれば!
— 来週は東京マラソン(苦笑)

📷 飯田真里さん


1. フルネーム もしくは ニックネーム
飯田真里
2. 今回の記録
— ー
3. なぜ参加したのか?
— 古都、京都の風景を堪能できるからです。前日の京都観光も、とても楽しみにしていました。
4. 大会の感想
— 京都ならではの、お坊さんからの応援には御利益に与れた気持ちになれます。沿道を盛り上げてくれる出演団体も多く、途切れることのない熱い声援は、大変励みになり無事完走できました。観光名所のプレートを掲げたボランティアの方々もいらっしゃり、歴史に思いを馳せながら楽しく走れる大会でした。
5. 最後にコメントがあれば!
— 走ることで気付いた街並み、肌で感じられる四季の移り変わりなど、マラソンを始めて良かった!と思います。

📷 やなさん


1. フルネーム もしくは ニックネーム
やなさん
2. 今回の記録
— 5時間26分
3. なぜ参加したのか?
— 日本が誇る観光都市・京都を走れるため。
4. 大会の感想
— 普段の観光では観ることのできない場所から京都を観ることができて、楽しかった。苦しかったけど。
5. 最後にコメントがあれば!
— また、参加したいです!

📷 はるひさん


1. フルネーム もしくは ニックネーム
はるひ
2. 今回の記録
— 4時間4分48秒
3. なぜ参加したのか?
— 地元の京都で開催されるフルマラソンなので毎年申し込んでいます。今回は3回目になります!
4. 大会の感想
— 大好きな京都を走れてとても楽しかったです!沿道の応援も途切れず、子供からお年寄りまであたたかく応援してもらえます。八ツ橋などの京都らしいエイドもあり、運営、ボランティアの方も素晴らしいので本当に大好きな大会です!
5. 最後にコメントがあれば!
— 京都観光も出来るコースです!ぜひ京都に走りにきてください(^^)

📷 ひろさん


1. フルネーム もしくは ニックネーム
ひろ
2. 今回の記録
— 4時間28分15秒
3. なぜ参加したのか?
— うまれた故郷、大好きな京都を走りたかったため。
4. 大会の感想
— おもてなし最高!今までにない沿道からの応援に感動!舞子さんや和尚さん、チアダンスの応援と日本の良さを感じる素敵な大会でした。
5. 最後にコメントがあれば!
— タイムを狙う場合はオススメしませんが、レースを楽しむ場合は感動は間違いないと思います。観光を併せて是非、京都マラソンへ。

📷 yng23さん


1. フルネーム もしくは ニックネーム
yng23
2. 今回の記録
— 4時間14分24秒
3. なぜ参加したのか?
— 京都マラソンは2012年に走った初めてのフルマラソンでした。ガンで腎臓摘出手術後半年でチャレンジした想い出のコースです。今回はリベンジレースとして頑張りました。
4. 大会の感想
— 嵐山や仁和寺、五山送り火の山々等、コースは見どころいっぱい。マラソンしながら観光できる素敵なコースですね。しんどいながらも楽しめました。土地柄季節柄か、めちゃくちゃ寒かったのですが、温かい声援があったので頑張れました。
5. 最後にコメントがあれば!
— ゴールの瞬間、「もう二度とフルマラソンは走らない❗️」といつも思うのですが、また走ってしまうのですね〜。楽しく怪我なく走り続けたいですね。

📷 美和さん


1. フルネーム もしくは ニックネーム
美和
2. 今回の記録
— 5時間49分08秒
3. なぜ参加したのか?
— 京都の街を走れるなんて素晴らしいなーと思ったからです
4. 大会の感想
— 最初から最後まで楽しいコースでした。植物園が好きなのでその中を走れたのがとてもよかったです。
5. 最後にコメントがあれば!
— 速い方々が通り過ぎ何時間も経っているのに、寒い中最後の方の私にまで頑張ってと大きな声で応援してくれた沿道の方々に感謝でいっぱいです、とても元気づけられました!

関連記事