toggle
2018-03-13

名古屋ウィメンズマラソン2018|どこよりも速いランナーズスナップで大会の感想を語らおう。

最終更新日 2023年11月18日 名古屋ウィメンズマラソン2018

どこよりも速い、マラソン大会のランナーズスナップ集をお送りします🏃
今回は2018年3月11日に東京で行われた「名古屋ウィメンズマラソン2018」のランナーズスナップ📷です。

大会概要|名古屋ウィメンズマラソン2018とは?

2010年まで開催されていたエリート選手が出場する名古屋国際女子マラソンが、一般市民ランナーも参加できる形で生まれ変わったのが「名古屋ウィメンズマラソン」です。第1会大会は2012年3月11日に開催、引き続きオリンピック選手などの代表選考会を兼ねています。
女性のみが参加するマラソン大会としては世界最大規模で、昨年はギネス記録を更新。今年はさらにそれを上回る2万3713人がエントリーしているようで、1万人越えのマラソン大会かつ女性のみが参加という大変ユニークな大会ですね。ウィメンズマラソン出場は全ての女性ランナーの憧れ、といっても過言ではないのでしょうか☺️

ランナーズスナップ

今回もたくさんのランナーの笑顔と素敵なコメントを頂戴しました!今年のウィメンズマラソン、完走者へティファニーのオリジナルペンダントを贈呈ということでInstagramにはティファニー色で溢れてましたね、にくい演出です👏

📷 のこさん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— のこ
2. 今回の記録
— 5時間12分51秒
3. なぜ参加したのか?
— 自信の持てない自分を変えたくて、フルマラソンを走ろうと思いました。
4. 大会の感想
— ランニングを始めてから半年で迎えた初めてのフルマラソンは、不安なことばかりでした。42.195kmの距離を走る中で、様々な感情が溢れて来ました。すごい、嬉しい、気持ちいい、痛い、辛い、もう嫌だ、いけそうだ、どうして…、温かい、苦しい、ありがたい、感謝。半年前に走り出したから、練習してきたから、諦めなかったから、今の私がいます。挑戦は人を輝かせ、その輝きは周りに力を与え、大きな力になって返ってくることが、練習している過程で、マラソンを走って感じました。名古屋ウィメンズマラソンが初フルマラソンになって、良かったです!
5. 最後にコメントがあれば!
— マラソンは人と人との繋がりも、自分の心と身体も強くしてくれますね。諦めずに進み続けていけば、達成できることを身を以て体験して、今後の人生も変われる気がしています。仲間の大切さや、有り難さも感じました。

📷 小倉沙紀さん

Saki Oguraさん(@saki_12031989)がシェアした投稿

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— 小倉沙紀
2. 今回の記録
— 3時間54分2秒
3. なぜ参加したのか?
— 完走賞のティファニーに惹かれて
4. 大会の感想
— 比較的走りやすいコースでしたが、やっぱり30キロ過ぎたあたりから辛かった…!でも、たくさんの方々と42.198キロ走れて嬉しかったです。

📷 ユカハシヅメさん

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— ユカハシヅメ
2. 今回の記録
— 3時間4分3秒
3. なぜ参加したのか?
— 昨年度大会でリベンジすると約束したから
4. 大会の感想
— 沿道の方々そして共に走る仲間達に終始声をかけてもらえ励まされ支えられ、最後の一歩まで力を込めて走りきることができました。幸せな42.195kmでした。昨年とは違う景色でした。このはさやでなきゃみえないものが、確かにありました。今年で名古屋ウィメンズは最後にしようかと思っていましたが、きっとまた走りにいきます!
5. 最後にコメントがあれば!
— 笑顔は無敵、ポジティブは世界を救う!

📷 ERIさん

名古屋ウィメンズマラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
ERI
2. 今回の記録
— 3時間59分02秒
3. なぜ参加したのか?
— こんなに多くの女性が走られる大会が他に無いのと、完走したら おもてなしタキシード隊の皆さまからティファニーと癒しをいただけるので、とても魅力的でした。
4. 大会の感想
— 女性への気遣いやランナーへの心配りがところどころにあり、運営もスムーズだと感じました。後半苦しくなった時に、周りにも同じ女性が頑張っているのを見て、いつもより粘れました!頑張った後のご褒美は最高です☆‼︎
5. 最後にコメントがあれば!
— 来年も参加したいです!!体調万全で挑んで、もっと最高の笑顔でゴールしたいです!!どうか当たりますように☆

📷 Yukieさん

名古屋ウィメンズマラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
Yukie
2. 今回の記録
— 5時間19分46秒
3. なぜ参加したのか?
— 初フルは名古屋ウィメンズと決めていたから
4. 大会の感想
— EXPOからゴールまで全てが楽しかったです。切れ目のない沿道からの応援には力をもらいました。
5. 最後にコメントがあれば!
— 来年も走りたい。次はサブ5が目標!

📷 kanoさん

名古屋ウィメンズマラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
kano
2. 今回の記録
— 4時間00分35秒
3. なぜ参加したのか?
— 前回のリベンジ
4. 大会の感想
— 名古屋ウィメンズマラソン本当にいい大会で大好きです。
また出たいです。

📷 ゆりりんさん

名古屋ウィメンズマラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
ゆりりん
2. 今回の記録
— 3時間53分08秒
3. なぜ参加したのか?
— 比較的フラットなコースと聞いており、初フルマラソンの私でもチャレンジし易いと思ったのでエントリーしました。
4. 大会の感想
— 大会の雰囲気や、豪華な完走賞などすごくモチベーションの上がる大会です。沿道の声援からも沢山の力を貰って、42.195kmがあっという間でした!!
5. 最後にコメントがあれば!
— ファンでも、チャレンジでもエリートでも!誰もが本当に楽しめる大会だと思います。名古屋には美味しい物も沢山あるので、アフターも存分に楽しめます。ぜひ参加してみて下さい💕

📷 ゆうこりんさん

名古屋ウィメンズマラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
ゆうこりん
2. 今回の記録
— 4時間28分22秒
3. なぜ参加したのか?
— ランニングを始めて2年目の昨年に初めて名古屋ウィメンズマラソンに参加しました。初めてのフル!沿道のたくさんの声援、パフォーマンスに感動し、またここに来ようと決めてました。やっぱり女性なら憧れの舞台♡そして完走賞のティファニーという最高のご褒美♪♪走り終わった感動をまた味わいたいと思いました。
4. 大会の感想
— 今年は最後まで笑顔で走り抜く!そして目標はサブ4.5!少し脱水症状が出て足がつるトラブルもありましたが、沿道の声援が背中を押してくれました。辛くてもとても楽しいレースでした♪♪おかげで目標達成できました。
5. 最後にコメントがあれば!
— 来年はさらに進化して戻ってきます(*^^*)

📷 ikumiさん

名古屋ウィメンズマラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
ikumi
2. 今回の記録
— 4時間37分
3. なぜ参加したのか?
— 女子だけの大会だったので😍
4. 大会の感想
— 女子力高いです💕

📷 DJ Minaさん

名古屋ウィメンズマラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
DJ Mina
2. 今回の記録
— ***
3. なぜ参加したのか?
— フルマラソンを走ってみたくて
4. 大会の感想
— 楽しかった!名古屋最高(゚∀゚)

📷 Aiさん

名古屋ウィメンズマラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
Ai
2. 今回の記録
— 4時28分8秒
3. なぜ参加したのか?
— 女子のための大会だから♡
4. 大会の感想
— 名古屋ウィメンズ最高❣️名古屋の皆さん、ありがとうございました❤️
5. 最後にコメントがあれば!
— これからも新しいワタシを見つけるべく、頑張ります☺︎

📷 きゃみつーさん

名古屋ウィメンズマラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
きゃみつー
2. 今回の記録
— 3時間20分09秒
3. なぜ参加したのか?
— 周りの方から名古屋は走りやすいし楽しいよ!と聞いていたので。
4. 大会の感想
— 初名古屋ウィメンズでした。聞いていた通り、コースはアップダウンも少なく走りやすかったですし、大会運営も女性の大会だからこその気遣いがあったりで快適でした。何より応援が途切れなくて常に楽しみながら走れました!友達や知り合いの方にもたくさん応援していただき、幸せな42.195kmでした。来年もまた出たいです♪
5. 最後にコメントがあれば!
— マラソン最高\( ˆoˆ )/

📷 すいさん

名古屋ウィメンズマラソン2018

1. フルネーム もしくは ニックネーム
すい
2. 今回の記録
— 3時間8分40秒
3. なぜ参加したのか?
— 華やかな大会で、比較的フラットコースの為
4. 大会の感想
— 前日のエキスポから女性ばかりで、いつもの大会との違いを感じてウキウキ。整列しても見渡す限り女性!可愛いウエアの方など見つけて楽しみました。
スタートをすると沿道から沢山の応援が!沢山力を頂きました!ゴールが名古屋ドームなのはとても気持ちが上がりました!
5. 最後にコメントがあれば!
— 楽しかったー!!!

最後に

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマー をつけて投稿してください!
関連記事