toggle
2018-05-22

今ドキのランナー50人のホンネ|愛用のランニングウェア/ファッションブランド編



お陰様でrunstagramer(ランスタグラマー)として紹介してきたランナーの方々が50名を超えました。皆さんの素敵な写真と共に、事前アンケートに答えて頂いた内容を集計してみました前回のエントリー。
ランニングシューズでは圧倒的にNIKE(ナイキ)が支持されていましたが、今回は「ランニングウェア/ファッションブランド編」です。今ドキのランナーに支持されているリアルなウェアブランドは、果たして・・・。




ランニングウェア/ファッションブランド


「お気に入りウェアなどのブランドは?」との問いに対する集計結果がこちらです。やはり、と言いましょうか。ウェア/ファッションブランドでもNIKE(ナイキ)が圧倒的NO.1となりました。トータルポイントに対して約35%の支持率なので、その人気があらためて証明されましたね。

NO.1 – NIKE

Francoise🐸さん(@francoisewawawa)がシェアした投稿


ファッションブランドとしてのNIKEの地位はもはや説明するまでもないですが、ランニングシューズに続きランニングウェア/ファッションにおいてもその支持は底堅いものがありました。NIKEは通称NRC(Nike Running Culb)などのランニングコミュニティ活動にも積極的で、同名のスマートフォンアプリなど全方位で我々ランナーを魅了してくれていますね。ランニングを良い意味でファッション/ライフスタイルへと導いてくれている代表格なのではないかと思います。納得のランナー支持率No.1ですね。

NO.2 – THE NORTH FACE


アウトドアブランドのTHE NORTH FACEは、トレイルランナーに特に人気の高いブランド。ただ直近はランニングシーンにも力を入れておりシューズはもちろん、スタイリッシュなウェアでランナーの支持をしっかり集めています。ストリートファッションからも強烈な支持を持つ同ブランドは、ランニングウェアのカジュアル化の波もあって、今後より人気を集めそうですね。

NO.3 – adidas

Laylaさん(@layla.324)がシェアした投稿

第3位にはこちらも根強い人気のadidas(アディダス)がランクイン。ランニングシーンではNIKE同様にadidas Runnersというランニングコミュニティに力を入れたり、ランニングステーションのRUNBASE、最近ではバス型の動くランニングステーションを実施するなど、NIKE同様全方位でランナーをサポートする姿勢が素晴らしいですね。

その他の注目ブランド

注目としてはPatagoniaと共に5位にランクインした、ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレーションした「GYAKUSOU(ギャクソウ)」でしょうか。NIKEよりもエッジの立ったデザインと機能性の高いウェアは高価な価格帯にも関わらず高い人気を誇っていますね。常に1歩先行くデザインセンスには引き続き注目です。




Please Follow us!
関連記事