toggle
2018-06-09

068 : 走り、届け、縫う喜びと、立川のトレイルランニングショップの営み。



山を疾る。一度でも、木々に囲まれ、不安定な足元をしっかり確かめながらトレイルロードを駆け回った経験のある人なら、きっとわかるだろう。それは決して特別な経験ではないはずだ。子供の頃、そして遡れば我々の祖先は、いつだって大地の恵を目一杯、肺一杯に吸収しながら大自然を駆け回ってきた。しかし、その強烈な疾走感、自然の一部であるという感覚、それらは我々に忘れかけていた大切なもの、そして驚きをあらためて与えてくれる。自らの発展のためにコンクリートに囲まれてきた我々が、そういったアクティビティに心が奪われていくのは、やはり自然の成り行きなのだ。 @tripperswtrc はそんな大自然を駆け回るトレイルランニングに魅了された朝長(トモナガ)さんが立ち上げたトレイルランニング専門ショップだ。山を走り、大好きなグッズを届け、そして傷ついたアイテムを縫い、今日もトレイルランニングという営みは、より大きな温かいコミュニティとなって広がっていく。山へ行こう、そして、一歩でも二歩でも、疾れ。




Best 3 Shot






ランスグラマー10の質問

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— 朝長拓也
2. 年齢
— 37
3. ランニング歴
— 10年
4. インスタグラム歴
— 2年
5. お気に入りのシューズ
— TECNICA / INFERNO X-LITE 3.0
6. お気に入りのシューズ/ウェアなどのブランド
7. おすすめアプリ
— Relive
8. おすすめランミュージック
— 100miles 100times (podcast)
9. おすすめランニングスポット
— 南高尾
10. あなたにとってランニングとは
— 生涯の趣味兼仕事

トレイルランニング専門店|トリッパーズ(Trippers)@東京立川

Trippersさんは、今回紹介した朝長さんが2017年4月東京は立川にOPENしたトレイルランニング専門店。トレイルランニングシューズやザックなどの専門グッズはもちろん、グループランや週末トレランツアー等を開催しています。また、オリジナル商品やトレラングッズのリペア等も対応してくれるとのこと。トレイルランナーのみならず一度は立ち寄ってみたいお店ですね。オンラインショップもありますので、コチラから立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

最後に

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマー をつけて投稿してください!素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます!

Please Follow us!
関連記事