toggle
2018-06-16

070 : キロクよりも楽しむこと、そんな彼女は今日も笑顔で岡山を走ル。

最終更新日 2018年12月24日

走ることのスタイル、それは正解も無ければ、必ずしも高い目標を設定して誰よりも速いことを目指す必要もない。ダイエットのために毎日淡々と走る。ただ気持ちが良いから、夜風を駆け抜ける。頭と心を空っぽにするために、がむしゃらに走る。どれもがランニングで、どれもが肯定されるべき楽しみ方だ。100人いれば100人少しづつ性格や体質が違うように、走るというスタイルはそんなそれぞれの自分に、しっかりと向き合って気持ちよく行われるべき、なのだろう。 @yukorin0813さんは言う、決して走るのは速くない。でもこんな自分がこんな長い距離を、時には山道を走るようになった。そして、楽しんで走ることこそ得意なことだと。人は何かをエンジョイしている時、身体の奥底からポジティブで温かいエネルギーが湧き出るものだ。それは自らを自然と笑顔にし、周りの人たちまで笑顔にする。生きることは、楽しむこと。走ることとはまた、楽しむことなのだと。




Best 3 Shot

2017.9.3.朝市&チャリティラン😊 いつも皆さんが撮った写真をアルバムで共有するんだけど、どの写真もすごくよくて、選ぶの大変😂そしてニヤニヤみてしまう…からの安定の寝落ちで今頃のUP💦 . 今回も東京、鳥取、直島、尾道からの県外ゲストを含め、たくさんの人数でワイワイ走ってきました❤️ 朝市では、おかゆ、焼き鳥、桃ジュース、淹れたてカフェオレ(←美味しかった) おやつに、イチジクのスコーン(何度食べても美味しい、値段250円で高いけど)、乾燥イチジク😊 チャリティランでは、差し入れにこれまた生のイチジク、ぶどう🍇❤️美味しくてエイドから離れられない😂 . とても楽しく走れました💕いや、食べれました😂❤️皆さまに感謝💕 . 絶対、誰かさんが二部練してるはずと思ったので、夜はボクシングの動きのレッスンに1時間出たあと、3キロのガチ走り😂おかげで昨日は全身筋肉痛😅😅😅 今日も頑張ろっと💕 . しかし、写真のみんなの笑顔がステキすぎて本当に癒される❤️走るっていいなぁ〜💕 . 1枚目の写真は桃🍑ポーズ😂 何枚目かの写真は、バックショット講座後の練習写真だけど、人数多くて入らない😂 今回もたくさんの笑いをありがとうございました❤️ 次は裏30K?岡山マラソン試走?かな?楽しみにしてます😂 . #岡山を走ル . #ig岡山ラン#ig岡山ランナーズ #run #running #ランニング女子 #すごいぞエプソン見えるぞエプソン #リスタブルでラン #ハシリマスタグラム #instarunners #nikerunning #nike #nikeplus

yukoさん(@yukorin0813)がシェアした投稿 –


神戸マラソン2017 タイムはネットで5時間4分40秒でした。 . 神戸は沿道やボランティアさんの応援が素晴らしくて、去年とても楽しかったので二週連続でも走りたい大会でした。 今回も本当にたくさんの声援!!どれだけたくさんの方にゆうこりん、頑張れ👍って言ってもらったか😭 . 応援団がいるポイントを目安に沿道をハイタッチしながら進みました。まさかの鳥取、岡山からの応援団😭。本当に来てくれた!さとさん、やっと会えたえみちゃん!ものすごくパワーもらった😭 . . いけるとこまでいこうと、途中まで6分20秒ペースでいったけど、やはり、ハーフで終了😩⤵️ どうせならエイドも楽しもう、とどら焼きやバナナを頂いたり💕美味しかった。今回は朝ジェル二本、バナナ一本、カツサプ、レース中はジェル二本のみ。エイドで補給しました。 . 私、よっぽどヨロヨロ走ってたんだろうと思います。ランナーさんから、これ元気出るから次のエイドで飲み!と、アミノサプリの粉を頂く。神様の様に見えた。ありがとうございます。 . ひよこ応援隊🐤エイドにお邪魔。会いたかった美女達に囲まれて幸せを満喫💕💕トマトやら、カステラやら頂き、疲れすぎて受け答えも頷くのみだった😂けど、めちゃくちゃパワーもらえました。このひよこ🐤さん達がいなかったら、残り走れなかった。それくらいパワーもらえました。 . 次は34km地点。仲間が待ってる。 でも足が進まない。あと4kmやのに、すぐやのに、足が全然動かない😭寒い中待たせたらいけないから、はやく行こうと思うのに、ゆっくりしか進めない。情けない。 1km手前から、早くみんなに会いたいのにと、泣きそうになる。そしたら、ゆきっぺが😭みんな向こうだよ!って走って様子見にきてくれた😭😭 やっと来れた34km😭😭😭😭会いたかった😭 . さぁ、ここからまたひとり旅。あとはゴールに帰るだけ。 ゴールする、いける、まだ大丈夫、と独り言いながら走る怪しいランナー😂もう胃が受け付けなくて、おそらくかなりの低体温で、気持ち悪い。あと2kmですよ、といわれても果てしなく遠く感じる。 ゴール見えてもヨロヨロ。そんな時同じランニングクラブのお友達が!ゆうこりん、見つけた、一緒にゴールしよ!と!またここで泣く。最後の力を振り絞ってゴール😭✨😭✨ 神戸なのに、地元ではないのに、まるで地元かのような応援を頂きました。沿道から応援してくださったフォロワーさん、走りながら見てます!って言ってくださった方😭初めてお会いできた方✨✨✨とてもパワー頂きました。そして応援ナビで追いかけてくれた皆さん😭ありがとう😭子ども達を見てくれてた親友😭感謝😭 . 終わっても会場までかけつけてくれた仲間たち😭ほんまに寒かったのに、今日一日待っててくれてありがとう😭 . 本当に応援のおかげで二週連続走りきる事ができました。このメダル、皆さんのおかげです。感謝しかありません! . とにかくステキな仲間に囲まれて。幸せすぎる。その一言。 ありがとうございました😭‼️ 二週連続フルマラソン、もうやりたくないけど、また来年もある💀強くなりたいと思います😤😤😤 . #神戸マラソン #神戸マラソン2017 #カツサプ #最高の仲間と出会えたことに感謝 #ig岡山ラン#ig岡山ランナーズ #岡山を走ル #run #running #ランニング女子 #ハシリマスタグラム #instarunners #nikerunning #nike #nikeplus #ユナイテッドグアムマラソン広報部 #loveT #お守りありがとう

yukoさん(@yukorin0813)がシェアした投稿 –


今日はお休み✨✨✨お弁当作りナシ!とくれば、朝ランできる✨ と、桜🌸パトロール🌸 . きれいだった✨ . しかし、朝6時からお花見の場所とりとかしてるのね😵😵😵 . 混雑を避け、今日は実家でお花見🌸と焼きたてスコーン🐷のティータイムの予定🌸 . 素敵な週末になりますように❤️ . って……明日正木山トレイル20kmじゃが😳😳😳😳😱😱😱😱😱 . 走れる気がしない。 . 用意しよう😑 . #ig岡山ラン#ig岡山ランナーズ #岡山を走ル #run #running #ランニング女子 #ハシリマスタグラム #instarunners #nikerunning #nike #nikeplus #loveT

yukoさん(@yukorin0813)がシェアした投稿 –




ランスグラマー10の質問

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— ゆうこりん
2. 年齢
3. ランニング歴
— 4年くらい
4. インスタグラム歴
— 3年
5. お気に入りのシューズ
— on
6. お気に入りのシューズ/ウェアなどのブランド
— THE NORTH FACE / INKnBURN
7. おすすめアプリ
— Nike Run Club
8. おすすめランミュージック
— 走るときはB’zです!
9. おすすめランニングスポット
— 岡山の旭川のランニングコース。往復でハーフが走れて車も来ないので安全。あとは岡山城、後楽園のまわりのコース。
10. あなたにとってランニングとは
— 人生を変えてくれたすばらしいスポーツ!「ゼロからはじめるランニング教室」で今のコーチに出会ってから私の人生が変わりました。
最後にひとこと
— 中学までは短距離専門の陸上部。長距離のマラソン大会は腹痛で欠席するくらい嫌でした。そんな500mも走れなかった私が、いまや最長で65kmも走れたり、登山なんて大嫌いだったのになんと山の中まで走る。まさに、奇跡です(笑)タイムはまったく速くありませんが、楽しんで走ることに関しては超得意です!インスタグラムをはじめて、全国に走る友人が増えたこともとても嬉しいです。そして、支えてくれるコーチや、一緒に走ってくれる仲間に心から感謝しています。

ランニングスポット|百間川・旭川ランニングコース@岡山県

緑豊かな河原のランニングコース。片道10.70kmで比較的ロングコースな上に、折り返しでハーフマラソンの距離となる。自転車の乗り入れが禁止のため、安心してランニングをエンジョイできるのも魅力のひとつ。500mごとに距離の表示があり本格的な練習にも最適。

最後に

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマー をつけて投稿してください!素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます!

Please Follow us!
関連記事