toggle
2018-12-18

085 : ナイスラン!で始まったランニングこそ、僕が楽しむことの全て。

最終更新日 2018年12月22日

我々は、何かに背を押されながら走っている。それは自分の強い意思だったり、大切な誰かのためだったり。そんな背を押す推進力との出会いは、案外そこら中に転がっているものだ。あの地を走ってみたい。ちょっと出てきたお腹を凹ませたい。そんな小さな思いが寝起きの身体を、残業でクタクタになった身体を走らせる。でも、とびっきりの推進力は誰かのちょっとした一言だ。「ナイスラン!」という声には、我々が思っている以上の推進力がある。いつか誰かがかけてくれた「ナイスラン!」が、その後のとんでもない推進力のはじまりだったりするのだ。@salary_run さんの場合、それはSNSから突然届いた声だった。得られた推進力の温かさと力強さに、自然と背を押され、そして同時に自分も誰かの背を「ナイスラン!」で押すようになった。気がつけば、走ることは人生すべてを加速させる強力な推進力になったのだ。今日も誰かの声に背を押され、誰かの背をちょっとだけ押してあげるために走る。そんな人生こそ、「走る」という行為そのものだと気付かされて。

Best 3 Tweet



ランスグラマー10の質問

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— リーマントオル
2. 年齢
3. ランニング歴
— 約4年
4. インスタグラム歴
— 約5年(ランツイは約3.5年)
5. お気に入りのシューズ
— ASICS LYTE RACER TS/TARTHERZEAL TS
6. お気に入りのシューズ/ウェアなどのブランド
— 特にブランドのこだわりはありませんが、目立つ蛍光色が大好きです。
7. おすすめアプリ
— Twitter、TwitPane、Janetter、LINEcamera、PhotoEditer
8. おすすめランミュージック
— THE ALFEE:「夢よ急げ」、「創造への楔」、「ジェネレーション・ダイナマイト」
9. おすすめランニングスポット
— 淀川河川敷、もりのみやキューズモールBASE エアトラック
10. あなたにとってランニングとは
— 元々はダイエット目的で始めたランニング。ただただ走るだけの「ランニング」でした。そんな狭義の「ランニング」は今はでは「ランニングに付随するもの全て」という広義で捉えています。仲間であったり、SNSでの励まし合いであったり、笑い合いであったり。だから美味しいご飯やお酒もランニングの一部、目標や記録もランニングですが、僕の中で「楽しむもの全て」がランニングです。楽しくなければやめていると思います。ただただ走るランニングから「楽しむをモットーに」を大前提に今、走り続けています。
最後にひとこと
— 孤独に半年ほど走り続けた後、SNSを通じて「ナイスラン!」そんな掛け合いから仲間が広がっていきました。特に「働くサラリーマンランナー」の方は多いと思うので、同じ生活の中でのランニングの楽しみを共有できたらと思っています。「ナイスラン」から「ナイス人生」へ!一緒に楽しみましょう!

掲載依頼

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマーをつけて投稿してください!もしくは、こちらの掲載依頼よりお申し込みも随時受け付けております(有料)。素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます!

Please Follow us!
関連記事