toggle
2019-11-15

走るほど保険料が安くなったりスタバが当たったり。ランナー/ランニングに最適な保険「Vitality(バイタリティ)」 by住友生命とは

保険はいざという時に備えるもの。特に「健康/病気」観点では日々運動や食事に注意して未然に防ぐ努力は大切ですよね。特にランニングを日常で実施している人は運動を日常的に実施していない人に比べれば相対的に確実に健康であると言えます。そんな普通の人よりも相対的に健康な可能性が高い我々ランナーにとって、お得になる「保険」があったらちょっと気になりますよね。しかも走って健康になるほど保険料が安くなって、走って貯めたポイントでスターバックス(スタバ)やローソンのスムージーなんかが当たっちゃう保険があるんです。住友生命さんが2018年より展開する「Vitality(バイタリティ)」です。今回はこのランナーにとってどう考えてもお得な保険商品をご紹介します。



ランナーにとってお得な保険「Vitality(バイタリティ)」とは

こちらのテレビCMなどを観たことがある人もいるかもしれません。先ほど簡単に紹介した通り、「Vitality(バイタリティ)」は運動して健康になるほど保険料が安くなったり、その他お得な特典がある住友生命の保険特約商品です。
例えば、保険料に関してはこのように1年目から割引が適用され、ランニングなど健康増進のアクティビティを継続していればそのまま2年目も割引維持、もしくはさらに安くなるというのが特徴です。

住友生命「Vitality(バイタリティ)はランナーに最適な保険

まさにランナーのためにある保険といっても過言ではないのでしょうか。

毎週走るのが楽しくなる「アクティブチャレンジ」

せっかくランニングを始めてみたけど、継続するモチベーションが湧かない、ランニングを習慣化できない、継続して走る理由(言い訳)を見出せないという人も多いと思います。そんな日々のモチベーション維持に特に効果的なのがこの「Vitality(バイタリティ)」の保険プログラムに含まれている「アクティブチャレンジ」です。

ランナーに最適な保険プログラム

毎日ウォーキングやランニングでその週に設定された「目標ポイント数」をクリアすると、週に1回ルーレットが回せます。ルーレットでもれなく当たるご褒美はスターバックスの¥500ギフトコードや、ローソンでスムージーやマチカフェが無料でもらえるコードも当たったりととってもお得!早速どんな仕組みなのか、実際のアプリの画面を参考に説明していきます。

「Vitality(バイタリティ)」のアクティブチャレンジで走れば走るほどお得に
毎週の目標をクリアするとこのように達成が一目でわかります
「Vitality(バイタリティ)」のアクティブチャレンジで走れば走るほどお得に
ルーレットの画面。ランニングのご褒美に、ルーレットを回して今週の運試し!毎週このルーレットを回したいから走る、というのも走る良い理由、モチベーションになると思いますよ。
「Vitality(バイタリティ)」のアクティブチャレンジで走れば走るほどお得に
ドキドキしながらルーレットの結果を待ちます。この瞬間がとても楽しいです。
「Vitality(バイタリティ)」のアクティブチャレンジで走れば走るほどお得に
今週のご褒美確定!スターバックやローソンのマチカフェなどたくさんのラインナップからひとつだけ確定します。ちなみに一番金額的にお得感があるのがスターバックス(スタバ)の¥500コードですが、当たる人は3回に1回は当たっているようです。私は6〜7回に1回ぐらいのペースで当たっています。「スタバが当たらない(涙)」という方もいらっしゃるみたいですが、根気強くチャレンジし続けましょうね!
「Vitality(バイタリティ)」のアクティブチャレンジで走れば走るほどお得に
各ご褒美、表示されたバーコードをお店のレジで見せれば簡単に使えます。バーコードを見せるだけですし、お店の店員さんも迷ったりすることは今の経験上ゼロです。お会計もとってもスムーズ!

こんなランナーにとってお得しかない「Vitality(バイタリティ)」、もう少し詳しく知りたい方はこちらの動画なども参考になります。いざという時に備えるのが「保険」ですが、ランニングなどを通じてスポーツアクティブなライフスタイルを取り入れている、実践している人にとってはそんな「保険」が新しいライフスタイルを後押ししてくれるかもしれません。

Please Follow us!



関連記事