toggle
2018-05-14

055 : ランニングとの出会いが、目標の尊さと、応援の力を教えてくれた。

最終更新日 2018年6月4日

出会ってしまった。
あなたにもあるはずだ。ふとしたキッカケで、後で振り返るとまさかこんなにも自分の人生を大きく変えようとは、という出会いが。あなたにもあるはずだ。あんなに嫌いだったのに、自分とは関係ないと思っていたのに。運命のいたずらか、それが思いがけない事のはずみで、人生にとってかけがえのない存在になることが。ランニングとの出会いは、我々ランナーにとっていくつものドラマがある。学生時代から陸上部だった、ダイエットの一貫だった、上司との付き合いだった ーーー。そして今も、我々は走っている。走ることに、ただただ息苦しい単調な行為のはずのランニングに、どいういう訳か魅了されてしまったのだ。 @ru.28run さんの出会いは、振り返りたくもない苦い思い出だったのかもしれない。でも今はそれが日々の糧となり、目標となり、走る事で自らを輝かせる。自分に課した目標をクリアできずに時に涙し、何かに向かい手を伸ばし続けることにこそ、生きている実感を得る。だからランナーは、今日も目線を上げて走るのだ。




Best 3 Shot

2018.03.11 ( sun ) 𓇼  #名古屋ウィメンズマラソン  始めてフルマラソンを走ったのが 2年前の名古屋ウィメンズマラソン  去年は目標にしてたサブ4も達成出来て 私の中で凄く思い入れのあるレースが 名古屋ウィメンズマラソン🌸💍  20代ラストレース。 ベストを尽くしたくて攻めた結果 撃沈しました。  目標どころかPBも更新できず 少しずつ目標を下げながらゴールを目指すのは ほんまに辛くて情けなかった。  ゴールして周りが笑顔で溢れてる中 人目をはばからず1人で号泣しました。 レースでこんなに悔しくて号泣したの初めて。  ただの趣味やのに この歳になって こんなに悔しい思いをするとは。  一晩寝たら切り替えられるかなと思ったけど 引きずりまくり😂  IG書いてる今も思い出して悔しくて 涙が止まらん。😂  ラスト5kmからいろんな人が頭に浮かんで 申し訳ないやら情けないやら・・・  気持ちはずっと前を向いてたけど 身体が全然ついていきませんでした。 沿道で応援してくれた方にも 情けない姿を見せてしまいました・・・😂 忘れて下さい。笑  たくさん応援してもらって 本当に本当に嬉しかったです。🌸  落ち着いたらゆっくり振り返らせて下さい🙏🏻 とりあえずご報告🌸   #instarunning #diet #garmin #marathon #fullmarathon #running #run #justdoit #SRC #SRC0022 #ランニング#ダイエット #走るひと #ハシリマスタグラム #腸脛靭帯炎 #フルマラソン #名古屋ウィメンズマラソン2018 #ライバルは過去の自分 #リスタブルでラン #リスタブルでペアラン #すごいぞエプソン見えるぞエプソン

るーさん(@ru.28run)がシェアした投稿 –

2017.07.18 ( tue ) 𓇼 . お返事前にすみません。🙇🏽‍♀️ ムフフの日 🏃‍♀️ 5km . 今日はめぐさん( @manob630 ) とイロチコーデラン😍❤️ #adidas のタンク🎽 #thenorthface のランパンはイロチ😍❤️ でハートポーズ♥♥♥ #このハートポーズ指がつる 😂 . 客観的にみたら地面にハートポーズ♡してるなんて イタイ奴やw( ´∀`)ハハハ 昨日から走るのが楽しみでした~💓 めぐさん誘ってくれてありがとうございました♥♥♥ . めぐさんは私が初フルを走る前から フォローさせてもらってる方で✨ めぐさんがサブ4された時、凄くカッコよくて😭 いつか私もサブ4をしてみたいと思うきっかけになりました✨🎖 隙間があったら走っておられて 今でも尊敬の眼差しで見てます😍😍 マラソンの事なんにも分からなかった私にとって めぐさんのサブ4達成記は本当に参考になったし 今でレースの前には必ず読んでます🙈🙊💓💓 スクショもしてるし保存もしてる😜💓 ほんまカッコイイ美人ママランナーさん😍 タグはいつも面白い😂👌🏽💯 いつか絶対お会いしたい🤤🙏🏽 めぐさんまたやりましょ😍💪🏼 . たった5kmやけど暑い時間帯に身体を動かせた🙆🏽 今日は2部ランできそうならやる✊🏼雨予報やけど☔︎☔︎ 全然調子出ずまだ#SRC 課題のスピ練できてない😇 今週にはやらないと💪🏼😎 15時から名古屋ウィメンズのHPみれるみたい。 詳細でるかな・・・ドキドキ💓 . #instarunning #diet #garmin #marathon #fullmarathon #running #run #halfmarathon #justdoit #SRC #SRC0022 #忙しいを言い訳にしない #ランニング#ダイエット#走るひと #ハシリマスタグラム #腸脛靭帯炎 #フルマラソン #名古屋ウィメンズマラソン #名古屋ウィメンズマラソン2017 #ライバルは過去の自分 #松本マラソン#大阪マラソン #横浜マラソン #奈良マラソン#スポーツ女子クラブ

るーさん(@ru.28run)がシェアした投稿 –

2017.09.14 ( thu ) 𓇼 . 朝ラン 5km jog ( ave; 6'05" ) 夕ラン 17.1km ( ave; 5'40" ) 朝はキロ6でもすぐ心拍上がって めっちゃしんどかったけど😟😟 昼寝したお陰か😪涼しかったからか🍂 夕ランは凄く気持ちよく走れた😚 心地が良くて余力残せてこのペース😂😂😂🙏🏽💓 やっとこの感じに戻ってこれたー!!! 冬はこの感じでもっと速く走れた!まだまだ😤😤😤 そしてやっぱり朝ランは苦手😇😇 . ✩ 9/8~9/10 宮古島🍍🍉🌴☀️🍧🌈 . 日程前後しますが 以下先週の旅の記録📝 去年初めて宮古島に行って✈ 海の綺麗さに魅せられて 今年2回目の#宮古島 へ🌻🌴🍉 来月からシーズン始まるので 今年最後の旅行・・・✈✈ #マラソン遠征は別 😂 . 📷① ② 行きたかった 📍#三角点 けもの道を越えて広がる景色は最高😂💓 落ちたら死ぬ。と思ったら ちょっと足すくんだ😂w 📷③ 三角点📍の上から見下ろした海🏝 iPhoneで撮ってもこの綺麗さ😍✨✨ #宮古ブルー さすがすぎる😂💓 📷④ 最終日の朝 。✈︎ チェックアウトまでの1時間でビーチへ🏖 入ってすぐにウミガメ 🐢発見😭🙏🏽💓 凄く綺麗やった。🌈 ウミガメは「幸運を運んできてくれる生き物」 として とても丁寧に扱われてて 前回会えなかったので今回会えて感動した‥😭 この日1時間で2匹の🐢ちゃんと会えた😭✨ 🎥⑤ ウミガメと一緒に🐢🏊‍♀️ ⚠️音量注意⚠️私の吐息はスルーで😂w . 宮古島も石垣島も好きやけど、 来年は別の離島にも行ってみたい🌴 そしてまた来年も この景色がみたい。◟̊◞̊ ♡ これからも色んなところに行きたいな。💓 . 幸せのおすそ分け☺️☺️🙏🏽💕 みなさんにとってもHappyな週末で ありますように🐢🐢🌈🙏🏽💓 丹後ウルトラ走られる方🏃🏽‍♀️台風心配ですが・・・ みなさん怪我なく走れますように🙏🏽 私も30km頑張ります✊🏼 . #instarunning #diet #garmin #marathon #fullmarathon #running #run #justdoit #SRC #SRC0022 #忙しいを言い訳にしない #ランニング#ダイエット#走るひと #ハシリマスタグラム #腸脛靭帯炎 #フルマラソン #名古屋ウィメンズマラソン #名古屋ウィメンズマラソン2017 #ライバルは過去の自分 #松本マラソン#大阪マラソン #横浜マラソン #奈良マラソン

るーさん(@ru.28run)がシェアした投稿 –

ランスグラマー10の質問

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— るー
2. 年齢
— 30
3. ランニング歴
— 3年目
4. インスタグラム歴
— 3年目
5. お気に入りのシューズ
— asics 、 NIKE
6. お気に入りのシューズ/ウェアなどのブランド
— THE NORTH FACE 、NIKE
7. おすすめアプリ
— Nike+ Run Club
8. おすすめランミュージック
— 走る時は聞きません
9. おすすめランニングスポット
— 家の近くの堤防沿い、クロカン坂道コース(田舎なので走れる公園が近くにありません。笑)
10. あなたにとってランニングとは
— 生きる活力!
最後にひとこと
— 小学生の頃からマラソンが大っ嫌いでした。しんどくて辛いことをなぜわざわざやらないといけないのか…そんな事ばかり考えていました。そんな私が走る事に出会い、こんなにも夢中になるなんて想像もしていませんでした。Instagramを通して、私の事を応援してくれるたくさんのランナーさんと出会い、たくさんの刺激を貰っています。次のシーズンは必ず目標達成出来るように頑張ります!

最後に

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマー をつけて投稿してください!素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます!
関連記事