toggle
2018-10-26

メルカリを駆使してランニングシューズを格安で手に入れ、ランコーデの幅を増やそう



何やら怪しいタイトルをつけてしまいました。怪しくないです。ランニングシューズはアイテムの中でも最も重要で最も種類が多く、そして最も色々欲しくなるアイテムですよね。気に入ったランニングシューズがあったら「色違い」が欲しくなったり、最近では人気すぎて入手困難なシューズも珍しくありません。そんなランニングシューズに取り憑かれたイマドキのランナーのアナタにオススメなのが「mercari(メルカリ)」です。



狙い目のランニングシューズの探し方

メルカリでの出品はほとんどが中古で、新品未使用というのは少なく無いですが多くはありません。そして新品未使用で出品される方はそれなりの金額で出品されるので特にお得感もレア感もありません。新品が欲しいなら、直営店や量販店で実際にしっかり試し履きをして買った方がよいですよね。ですので狙い目は「中古」のランニングシューズ。誰かが履いた靴を履くというのに抵抗がある方も少なくないと思いますが、狙い目は「ほぼ新品に近い中古」のシューズ。特に「買ったけどサイズが合わなかった」場合や、「室内履きで数回使用した程度」という出品が少なくありません。こういった掘り出し物を、いかに見つけられるかが重要です。

オススメの検索キーワード

では実際にどんな検索キーワードで探していけば良いか、ざっとレビューしてみましょう。
「買ったけどサイズが合わなかった」系を探したい場合、「ランニングシューズ (サイズの数字) サイズ 合わない」などが効果的。

「室内履きで数回使用した程度」みたいなランニングシューズを探す場合はこんなキーワードが良いですね。ぜひ試してみてください。

メルカリの検索でできること

検索ワードを色々駆使してみるのも良いですし、実際メルカリでは「検索条件の絞り込み」ができるので、そちらを活用するとよりピンポイントで欲しいサイズ、状態のシューズが探せます。

サイズもこのように選ぶことができます。

検索結果の並べ替えもできます。価格が安い順や新着順など。

検索条件の保存でいつでもすぐに検索

頻繁に検索するワードは「保存」することによってアプリを立ち上げていつでもすぐにチェックできます。

通知設定もできるので、新規出品を直ぐにキャッチすることもできます。

特定のシューズが欲しい場合

例えばまだまだ人気の衰えない「NIKE Zoom Fly(ナイキズームフライ)」シリーズですが、そんな特定の欲しいシューズが決まっていれば、ピンポイントで狙うのもアリです。例えばざっと探しただけでも、こんなに色々見つかります。

カラーバリエーションが豊富なズームフライ、初期に発売して今は手に入らない限定カラーや、

日本で未発売の限定モデル/カラーをお値打ち価格で。

シューズ以外のランニング系アイテムも

もちろんメルカリにはランニングシューズ以外のアイテムもたくさん出品されています。秋の夜長に、メルカリを使ってランニングコーデの幅をお得に思いっきり広げてみるのはいかがでしょうか。



Please Follow us!
関連記事