toggle
2018-12-30

095 : 北の大地に、今日も吐息が駆け回る。|ランニングと北海道と私

最終更新日 2020年6月8日
095 : 北の大地に、今日も吐息が駆け回る。|ランニングと北海道と私

大切なもの。走り始めた身体。大切なもの。走ることで得られたかけがえのない仲間。大切なもの。走ることで研ぎ澄まされていく心。大切なもの。今生きているということ、それを共にする、家族がいるということ。

@smhoimhooka さんの走る日常は、なんだか優しく温かい。ゆっくりと、大切なものを抱きしめるように「走ること」と向き合っていくその背中に、我々も思わず走りだしくなる。

僕らはいつだって見ているよ、走るキミを。頑張るキミを。優しいキミを。ニャンコ先生が、毛布にくるまった目でうったえている。分かったよ、じゃ。風が冷たい北の大地に、今日も優しい吐息が駆け回る。

Best 3 Shot|ランニングとインスタグラム

高頻度で現れるニャンコ先生に癒されつつ、北の大地北海道の自然の中でのランニングライフが印象的なインスタグラム投稿のベスト3です。

No.1|スキマラン@東区体育館

北の大地に、今日も吐息が駆け回る。|ランニングと研ぎ澄まされる心と私

今日もスキマラン@東区体育館
.
#さくラン したかったのですが、お腹の調子がイマイチで、OPPに襲われてもすぐトイレに駆け込めるようにトレミラン😅
襲われる事無く無事#ハシリマスタグラム .
先日初フルの洞爺湖マラソンナンバーカード届きました✨
明日はちょうど3週間前。
30キロ走予定だけど、できるかなー、しておきたいなー。
OPPの神様よろしくお願いします🤲🏻

…more

No.2|ジャージにベンチコート

北の大地に、今日も吐息が駆け回る。|ランニングと研ぎ澄まされる心と私

隙間ラン@ジム
.
サンタさんから貰えるハズのスイッチのソフトを、オットが手渡してしまうまさかの大ハプニングの為、慌ててニンテンドーLABO買いにイオン→ジムラン。
#出費はんぱない .
ジャージにベンチコートでイオンに行けるようになりました🤣

…more

No.3|ポイント練習

北の大地に、今日も吐息が駆け回る。|ランニングと研ぎ澄まされる心と私

5日振りのラン@つどーむdeゆか練
.
@yuuutaro_run ゆかちゃんとポイント練習。12キロ6’00″ペース走🔥の、予定でしたが💧
(ゆかちゃんはもちろんもっとスゴイのやってました)
.
アップジョグと流しの2キロちょい、うっかりゆかちゃんについて行ってしまいアップだけでアップアップ💦
アップの方が速く走ってるという😂
.
pic3
肝心のペース走はこぼれまくりの時間切れでタイムも距離も走れず残念な結果😑
(ガーミン先生ったら、ちゃんと25周したのに9ケロって言うので編集してます)

…more



ランナーの本音に迫る10の質問

走るあなたは十人十色。そんなランニングを毎日全力で楽しむランナーの唯一無二の「彩」を浮かび上がらせる10の質問。さて、今回のランナーはどんな色?

きっかけはダイエットというshihoさんのランニングライフ。ぜひおばあちゃんになって続けてほしいですね。オススメランニングスポットの「北海道大学、モエレ沼公園、冬はつどーむ、きたえーる」は北海道に訪れた際は是非走ってみたい名所。

1. フルネーム もしくは ニックネーム

— shiho

2. 年齢

3. ランニング歴

— 1年10ヶ月

4. Instagram歴

— 1年3ヶ月

5. お気に入りのランニングシューズ

6. お気に入りのランニングシューズ/ウェアなどのブランド

— THE NORTH FACE(ランパン), UNDER ARMOUR(トップス)

7. おすすめランニングアプリ

— Garmin connect、WorkoutSnap

・・・その他、runstagramerオススメの8選を紹介中 → 「ランニングアプリ」

8. おすすめランニング中に聴いている音楽

— 80年代ミュージック

9. おすすめランニングスポット|北海道

— 北海道大学、モエレ沼公園、冬はつどーむ、きたえーる

10. あなたにとってランニングとは

— 長く続けたい、大切な趣味

最後にひとこと

— ダイエットがキッカケでジョギングを始めたものの、すっかり楽しくなってハマってしまいました。ランを通して尊敬できる素敵なお友達もでき、おばあちゃんになるまで自分のペースで楽しめたらいいな。

runstagramer募集中|本サイトで紹介してほしいランナー募集中

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ランニングを心から楽しむ人が、もっと応援される世界を作って、ランニングの素晴らしさ、走ることの本当の楽しさを広めることができたら素敵ですね。

ぜひInstagramでハッシュタグ

#ranstagramer / #ランスタグラマー

をつけて投稿してください。素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます。

Please Follow us!
facebooktwitterinstagram
関連記事