toggle
2019-01-23

疾るチーム|002 : IG横浜ランナーズ 〜どんなランニングスタイルも全力が信条



我々は走る。もっと速く、もっと遠くへ。
自らを奮い立たせ、己の肉体ひとつとランニングシューズで新しいミチを切り開く。
我々は疾る。友の激励を追い風に、家族の声援を力に、同志(チーム)の魂を胸に。
弱い自分と向き合いながら、孤独の戦いを強いられるランニングには、チームの支えが必要だ。個はチームによって強くなり、その心と身体は、時にチームとして疾る。
そんな、「疾るチーム」をrunstagramerでは応援します。ランナーよ、チームで、ツヨクナレ。

002 : IG横浜ランナーズ

– NAME: IG横浜ランナーズ
– FROM: 2016/08
– AREA: みなとみらい、湘南・鎌倉、新横浜などの神奈川エリア


ー チームで疾る、その活動内容。

みなとみらいを中心にゆるく、楽しく、ワイワイと走っています。みなとみらいは昼も夜も画になるスポットがたくさんある為、みんなでインスタ映えPicを撮るのが一番の楽しみ。地元大会となる横浜マラソンや湘南国際マラソンでは、多くのメンバーがチームシャツを着て走っているので、目にして頂いている方もいらっしゃるかもしれませんね。


ー 大切にしていること。

ただ「走る」というシンプルで孤独な行為に取り憑かれた者同士…速い遅いも、長いも短いも 老若男女も関係なく横の繋がりで付き合える仲間たち。時には、ゆるゆる自撮りインスタ映え写真優先ラン。時には、ガムシャラに倒れ込むほどのスピード練習。大会になれば、走る者も応援する者も全身全霊。
チームというくくりはあれど、他との交流も積極的に「ランナー皆兄弟」。そして、走り終われば呑みも徹底的に盛大に。そんなチーム作りが出来ればと、いつも心掛けています。

ー 伝えたいこと。

IG横浜ランナーズをきっかけにして、IG大和なでしこランナーズ、IG新横浜ランナーズ、IG相模原らららランナーズという幾つかのチームを立ち上げています。また、神奈川県内のIG湘南ランナーズ、IG横須賀ランナーズとも週末一緒に活動することも増えてきました。2018年の横浜マラソンをきっかけに、IG LegendsやオカシイJAPAN、その他全国のIGランナーズさんともつながりを広めています。各地の大会でも、各地域のチームの皆様と積極的に交流がしていきたいと思っておりますので、ぜひよろしくお願い致します。


疾れ、チーム。

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、チーム、そしてランナーを応援しています。ぜひInstagramでハッシュタグ #ranstagramer, #ランスタグラマー をつけて投稿してください!素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます。

Please Follow us!
関連記事