toggle
2020-06-29

京の視界のその先に100マイルを見据えながら走り続ける「今日」という1日を。

最終更新日 2020年6月29日

京の視界のその先に100マイルを見据えながら走り続ける「今日」という1日を。

身体に問いかけていた。この歩みは、どこへ向かうべきか。じっくりと研ぎ澄ませていた。自然の中へ分入って、自分の目で見て、自分の心で感じたものだけを頼りに、人生を全力で楽しんで行こうと決めていた。ハードな山道だって、甘いスイーツだって、仕事の時だって、いつだって向かい合う姿勢は一緒。

そうやって、いつのまにか「歩み」は「走り」となり、流れてゆく木々の移ろいや景色のスピードに心の解像度だけは下げないように走り続けた。不思議なもので、身体も心もそんな新しいスピードや長さに順応していく。忘れてはいけないのは笑顔であり、どんな時でも楽しむ心だ。これさえあれば、100マイルの山道だってきっと夜通し乗り越えらえる。

@mayuge_run の見据える視線の先には、今まで以上に彩り豊かな京の視界が広がっている。すべては、ここからしっかりと繋がっているから。

Best 3 Shot|ランニングとインスタグラム

自然の美しさと京都の街の美しさ。そんな交錯を「RUN」を通じて楽しめるのが @mayuge_run さんのインスタグラム。

印象的でどこか統一感のある「走る写真」たちが、今日も見ているこちらの心を走らせます。

No.1|山に癒されてきた

京の視界のその先に100マイルを見据えながら走り続ける「今日」という1日を。

2020.03.15
山に癒されてきた⛰🤗タンクトップでちょうどいいなと思ってたら、途中雪降ってきてさすがにジャケット着ました🤣🤣🤣コロナちゃんでアレなご時世ですが、山へ行くと開放的で気分もスッキリ、リフレッシュ♬美味しいものも食べたし、また明日から仕事頑張ろ😑

…more

No.2|三六甲でDNF

京の視界のその先に100マイルを見据えながら走り続ける「今日」という1日を。

三六甲でDNF😂
二六甲で途中中断しランチタイム🍚三六甲で腰痛が酷く、もう疲労困憊で断念😂

…more

No.3|ミスターシャッターマン

京の視界のその先に100マイルを見据えながら走り続ける「今日」という1日を。

様子見ジョグ、右足裏大丈夫そう🙆‍♂️八坂神社で外国人にシャッター頼まれること7回📸ミスターシャッターマンとは私のことだ🦹🏻‍♀️

…more



ランナーの本音に迫る10の質問

走るあなたは十人十色。そんなランニングを毎日全力で楽しむランナーの唯一無二の「彩」を浮かび上がらせる10の質問。さて、今回のランナーはどんな色?

1. フルネーム もしくは ニックネーム

— ヒロ

2. 年齢

— 47

3. ランニング歴

— 4年

4. Instagram歴

— 6年

5. お気に入りのランニングシューズ

— ホカオネオネ カーボンX、アークテリクス ノーバンLD、ノースフェイス フライトトリニティ

6. お気に入りのランニングシューズ/ウェアなどのブランド

— answer4、アークテリクス

7. おすすめランニングアプリ

8. おすすめランニング中に聴いている音楽

—サカナクション

9. おすすめランニングスポット|北海道

— 大阪城公園、京都市内

10. あなたにとってランニングとは

— 自分の内面と対話する時間

最後にひとこと

— 元々登山が好きで、登山の脚力をつけるためにランニングをはじめました。ですので、ロードランニングよりもトレイルランニングを中心に活動しています。季節の移ろいを感じながら、ふかふか落ち葉や土の上を走るととても爽快な気分になれますし、アスファルトやコンクリートと違い路面が柔らかく不整地なので、足の置き方や重心、身体の使い方を考えながら走るのがとにかく楽しいです。山を走ることで様々な筋肉に刺激が入りランニングフォームも変わり、故障が減りました。毎月200kmから500km、毎日自分の体調と相談しながら無理をせず楽しんでます。来年の大きな大会UTMF(距離100マイル)に出場するので、しっかりと準備、練習して挑みたいと思います。

runstagramer募集中|本サイトで紹介してほしいランナー募集中

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ランニングを心から楽しむ人が、もっと応援される世界を作って、ランニングの素晴らしさ、走ることの本当の楽しさを広めることができたら素敵ですね。

ぜひInstagramでハッシュタグ

#ranstagramer / #ランスタグラマー

をつけて投稿してください。素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます。

Please Follow us!
facebooktwitterinstagram
関連記事