toggle
2018-05-20

059 : その痛みを和らげる、単なるスポーツではなく人を変える力を持つのがランニング。

最終更新日 2018年6月4日

@nick____cheng さんは台湾在住、NIKE Running Clubではペーサーを務める彼が、ランニングを始めたキッカケ。そしてランニングによる思いがけない発見。そんな素敵なストーリーは、直接からの言葉を引用することにしよう。
「私は自動車保険の会社に10年勤めています。ランニングを始めたキッカケは、そんな仕事の都合で日々向き合う”痛み”とうまく付き合うためでした。仕事のプレッシャーをうまく解消する手段がランニングだったんです。また、ランニングを始めてからたくさんの友達ができ、彼ら彼女らもまた、ランニングに対してそれぞれのストーリーを持っていました。そんなことをシェアし合いながら仲間とランニングを楽しむこともまた、私の中でランニングの一つとなりました。それから私は”ペーサー”としてのトレーニングを始めて、その過程で仕事のプレッシャーにも打ち勝ち、コーチや友達から勇気をもらい、ポジティブな思考をみんなに提供することができるようになったことが真にランニングから得たものだと思います。ランニングは私にとってスポーツではなく、私を変えてくれたものであり、それはみんなにとってそうであることを願っています!」




Best 3 Shot

上班勞動,下班運動 如果不動,心會很痛 #shutupandrun #運動排毒 #💪

Nick Chengさん(@nick____cheng)がシェアした投稿 –





ランスグラマー10の質問

1. フルネーム もしくは ニックネーム
— Nick Cheng
2. 住まい
— 台湾
3. ランニング歴
— 8年
4. インスタグラム歴
— 2年
5. お気に入りのシューズ
— NIKE Streak6
6. お気に入りのシューズ/ウェアなどのブランド
— NIKE
7. おすすめアプリ
— Nike Running Club
8. おすすめランミュージック
— EDM
9. おすすめランニングスポット
10. あなたにとってランニングとは
—私は自動車保険の会社に10年勤めています。ランニングを始めたキッカケは、そんな仕事の都合で日々向き合う”痛み”とうまく付き合うためでした。仕事のプレッシャーをうまく解消する手段がランニングだったんです。また、ランニングを始めてからたくさんの友達ができ、彼ら彼女らもまた、ランニングに対してそれぞれのストーリーを持っていました。そんなことをシェアし合いながら仲間とランニングを楽しむこともまた、私の中でランニングの一つとなりました。それから私は”ペーサー”としてのトレーニングを始めて、その過程で仕事のプレッシャーにも打ち勝ち、コーチや友達から勇気をもらい、ポジティブな思考をみんなに提供することができるようになったことが真にランニングから得たものだと思います。ランニングは私にとってスポーツではなく、私を変えてくれたものであり、それはみんなにとってそうであることを願っています!
最後にひとこと
— 前進するのみ!

Please Follow us!
関連記事