toggle
2018-10-13

大ブレイクのランナー向けサングラス「goodr(グダー)」から遂に女性向けモデル”RUNWAY”登場

最終更新日 2018年10月13日

今年ランナーの間で大ブレイクしたオシャレランニングサングラスの「goodr(グダー)」に、10月5日待望の新モデル「RUNWAY」が登場しました。goodrは安いのに高機能、そしてカラーバリエーションが豊富で何よりオシャレ。今ドキのランナーにとって買わない理由が全く見当たらないのですが、さらに新モデルは女性向けのデザインで即買いする女性ランナーが大量発生しそうです。
夏が過ぎて本格的なランニングシーズン真っ只中ですが、ランナーにとって目から入る紫外線は大敵。そんな視点も含めてgoodrの「RUNWAYモデル」をご紹介しますね。



RUNWAYモデルは女性が喜ぶ「キャットフレーム」

ランニング用のサングラスに「ティアドロップ」のデザインを持ち込んだだけで革新的だった「goodr」ですが、今度のRUNWAYはフレームの両サイドにやや「尖(とがり)」を持たせたいわゆる「キャットフレーム」。さらにカラーバリエーションも女性が喜ぶファッション要素が満載で、ウェアとのコーデがますます楽しくなりますね。

秋でも冬でもサングラスをかけるべき理由

サングラスといえば「夏」のイメージが強く、これからのシーズンあまりランニングにおいて「サングラスをかける」というニーズが無いように思えますが、実はそんなことはありません。実感する方も少なく無いと思いますが、目から入る紫外線は身体を疲れさせます。これは科学的にも証明されていて、紫外線が目に入ることによって脳下垂体などで「疲労物質」が出るそうです。つまり紫外線が弱くなる季節でも、気候によってはそれなりの紫外線が季節によらず目に入ってくるので、ランニング中はサングラスでしっかり紫外線を防ぎ、疲労を防止するというのが楽しく、長くランニングを楽しむ上で必須となってきます。

特に女性はサングラスをかけるべき

この目から入る紫外線は「疲労」の原因になるだけでなく、日焼けの原因になってしまうそうです。これは目から入った紫外線によって体内に「メラニン」が作られてしまい、それが結果的に日焼けの原因となるそうです。せっかくの日焼け止めクリームも、目からの紫外線までは防げないので、日焼けを気にする女性の方は秋でも冬でも長時間のランニング時はサングラスを着用したいですね。

アフターランでも大活躍、ポイントは普段使いできるオシャレさ。

街中をランニングした後、そのままショッピングやカフェを楽しむランナーが増えてきています。ランニングウェアのファッション化やいわゆるアスレジャースタイルの台頭によって「街中も1日中過ごせるランウェア」が増えてきている中で、アフターランでも大活躍するアイウェアとしてRUNWAYは重宝しそうです。

キャットアイデザイン、でも男性にもオススメ

RUNWAYはキャットアイデザインなため男性は嫌煙するかもしれませんが、そんなことはありません。特にこのカラーは男性にもぴったり。既にgoodrの通常モデルはかなり人気で出回っているので、あえてRUNWAYモデルで差別化するのもありかもしれませんね。

デザインだけじゃない、フィット感もRUNWAYの魅力

RUNWAYモデルはデザインが素晴らしいだけではありません。ご覧の通り装着部にはラバー加工が施されているので通常のgoodrよりフィット感は抜群。汗をかいても滑らないので紫外線と共にランニングのストレスを極限まで低減してくれます。

価格は破格の¥4,900

高機能でオシャレなのに低価格なgoodr。新モデルのRUNWAYも¥4,900(税抜き)とお手頃価格。すでにgoodrをお持ちのランナーであれば、違うカラーのRUNWAYをゲットしてウェアや気分に合わせてコーディーネートするとさらに日々のランニングが楽しくなりますね。
そんな女性ランナーマストアイテムのRUNWAYモデルは公式サイトから購入いただけます。RUNWAYで街中を駆け抜けるのも素敵なランニングスタイルですね。



Please Follow us!



関連記事