toggle
2018-12-30

094 : 今日も地に足つけて今を行く。

最終更新日 2020年6月27日

いつからか離れかけていた。今まで歩いてきたこの世界から、人は時に自ら選び、そして時に否応なしに、当たり前と思っていたものをはるか遠くに残していく。そう、心が取り残されているんだ。人生は巻き戻せないし、決められたレールや、筋書きの決まった映画をなぞるようなものでは、決してない。だからこそ人生には味わいがあり、だからこそ時に苦しい。でも、その中でいかに自分だけの喜びを見いだせるか、そんな自問自答の空間が、必要だったんじゃないかな。引き寄せられるように、その離れかけた歩みは、力強く大地を蹴り始めた。一定のリズムを刻んで回転し続けるその足に、自然と鼓動も高まっていく。そうか、走る時間が、教えてくれたんだ。

@kananaxxさんにとって走るとは、自ら決めた道を、自らの身体で確かめる作業なのかもしれない。その先に何があるかじゃない、今この瞬間に走り出す心を、正面から優しく抱きしめてあげるような、そんな愛おしい時間に違いない。だから今日も、この人生を抱きしめるために走るんだ。

Best 3 Shot|ランニングとインスタグラム

No.1|時々社会から取り残されているような気持ちに

kananaxxのBest 3 Shotその1

8km avr.5’58
PM:6:00start〜

私は自分が望んで専業主婦をしているのだけれど、乳児と幼児と過ごす日々の中で、時々社会から取り残されているような気持ちになる。

生産性がどーのこーのとか社会における自分の存在意義だとか、今はもうどうでもいい。
だけど、できるだけ浮世離れない程度には社会と繋がっていたい。…

No.2|あれから1年も経つんだなあ。

kananaxxのBest 3 Shotその2

5km avr.5’24

下の子の体調不良で始まった12月。
去年の今頃は陣痛が始まって、病院に行こうか〜って言ってた時間帯。
思い出しただけで、じんわりお腹が痛くなってくる気がする不思議😂😂

あれから1年も経つんだなあ。
子供の成長がうれしいのはもちろんだけど、頑張ってきた自分に涙が出る😂笑
だって子育てってきれいごとだけじゃ済まないから。

それでも子供たち2人が私たちの元に生まれてきてくれて本当によかった。
子供たちに育てられてるのはむしろ私。
10代、20代のときより確実にまともな人間になれたのは、間違いなく子供たちのおかげだから…

No.3|時々社会から取り残されているような気持ちに

kananaxxのBest 3 Shotその3

3km avr.6’21
ただただ暑かった
この時期11時なんて時間から走ったらダメ、絶対。
明日は絶対朝runにしよ…

ランナーの本音に迫る10の質問

走るあなたは十人十色。そんなランニングを毎日全力で楽しむランナーの唯一無二の「彩」を浮かび上がらせる10の質問。さて、今回のランナーはどんな色?

1. フルネーム もしくは ニックネーム

— kananaxx

2. 年齢

3. ランニング歴

— 6ヶ月

4. Instagram歴

— 6ヶ月

5. お気に入りのランニングシューズ

— adidas japan boost 3

6. お気に入りのランニングシューズ/ウェアなどのブランド

— nike, adidas, GYAKUSOU, UDC

7. おすすめランニングアプリ

— nike run club

NIKE/ナイキプラスランニングクラブアプリの使い方を5分で完全マスターしよう

8. おすすめランニングミュージック

— 安室奈美恵, サカナクション, 平井大

9. おすすめランニングスポット

— 岡南大橋, 後楽園

10. あなたにとってランニングとは

— 自分だけの時間を与えてくれる存在

最後にひとこと

— ランニング初心者ですが、Instagramを通じて全国のランナーさん達と繋がりたいと思っています。

runstagramer募集中|本サイトで紹介してほしいランナー募集中

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ランニングを心から楽しむ人が、もっと応援される世界を作って、ランニングの素晴らしさ、走ることの本当の楽しさを広めることができたら素敵ですね。

ぜひInstagramでハッシュタグ

#ranstagramer / #ランスタグラマー

をつけて投稿してください。素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます。

Please Follow us!
関連記事