toggle
2019-06-03

100 : 明日も一歩先の自分でいるために、今日を後悔しないために、走る。|ランニングと限界と私

最終更新日 2023年11月18日
100 : 明日も一歩先の自分でいるために、今日を後悔しないために、走る。|ランニングと限界と私

走ることで、対峙できる自分がいる。普段の生活ではその存在をすっかり忘れてしまうけど、ランニングシューズを履いて、息を切らして走り続ける先に、いつも思い出したかのように現れる。「限界」は目に見えないけど、人それぞれ、時に壊れやすい境界線のように、時にテコでも動かない巨大な壁のようにやってくる。ただ、それに対峙している自分は嫌いじゃない。外の空気を肺いっぱいに大きく吸い込んで、走って無ければ出会うことのないその日の一瞬を目にすることは、ランニングのこの上ないご褒美だ。それもランニングなら、「これ以上は無理」と言ってくる自分との出会いも、ランニングだ。どちらも、走ることを自ら選択しなければ、目隠しして歩き続ければいい。どちらも、走ることを選んだ自分に訪れる必然なんだ。どちらもあるから、走る自分を辞められないし、辞めることはしない。

@hiromi.ao.ao さんは、だから走り続ける。今日も心を打つような景色に出会う。今日も歯を食いしばりながら悔しい思いをする。どちらもあるから、自分にとって走ることが必然となる。明日も生きていることを全身で感じ、明日も一歩先の自分でいるために。

Best 3 Shot|ランニングとインスタグラム

No.1

❄10日ぶりのツルツルRUN❄⛄️
.
ツルツルがまだ慣れてなくて、ゆっくりしか走れないです💦
.
☆!゚*.実験..☆!👩‍🔬
.
足のサイズが特殊でなかなか合う靴がないので、足の形をかえたいと思った1年前🐾🤔
.
10年以上毎日ヒールを履き続けてました👠足が短いので、少しでも長くみえるように🙏✩と….。
でもそのせいか、足の幅が広くなってしまいました。
.
そのヒールを封印して、1年間スニーカーで過ごしてみました👍
.
1年前
22.8cmEEEE
少しでもEが減りますように🙏😭
.
結果
22.5cmEEEE
.
わかったこと
1年間スニーカーを履き続けると3mm足が小さくなる。

No.2

✨絶景な神社⛩✨
.
函館山をプラプラ歩いてたら発見しました✩*॰¨̮

No.3

奥州きらめきマラソン⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙
.
無事、きらめけずに終了しました( ˟꒳˟ )
.
言い訳ですが、強風すぎ!!🌀
#はい、言い訳です
.
なんとかチームのみんなに助けられてゴールできました🙏
.
足も体もバリバリ元気なので、
平泉を観光⛩✨
.
髪もボサボサで顔は塩だらけですけど。
.
厳美渓でかっこう団子たべて、
ずっと見たかった岩に埋もれてる
「達谷窟」😳💓みて、
.
世界遺産の中尊寺もみれたし、満足🌟最後は禁酒してたので盛岡限定のビールをいただきながら帰ります🍻♪♪

ランナーの本音に迫る10の質問

走るあなたは十人十色。そんなランニングを毎日全力で楽しむランナーの唯一無二の「彩」を浮かび上がらせる10の質問。さて、今回のランナーはどんな色?

1. フルネーム もしくは ニックネーム

— hiromi

2. 年齢

— 35

3. ランニング歴

— 4年

4. Instagram歴

— 2年半

5. お気に入りのランニングシューズ

— アディゼロ匠 、NIKEズームフライ

6. お気に入りのランニングシューズ/ウェアなどのブランド

— SAYSKY、Patagonia、ザ・ノースフェイス、エルドレッソ

7. おすすめランニングアプリ

— 特になし

8. おすすめランニング音楽

— Blizzard

9. おすすめランニングスポット

— 弘前公園~岩木山神社まで23kmコース

※弘前公園(ひろさきこうえん)とは?|青森県弘前市にある公園。別名は、鷹揚公園(おうようこうえん)、鷹揚園(おうようえん)と呼ばれる。弘前市都市公園条例での名称は「鷹揚園」。 春には約50種、2,600本の桜が咲く名所としても知られ、多くのランナーを見かけることができる青森のランニングホットスポット。

10. あなたにとってランニングとは

— いつも楽しいRunばかりではないけど、悔しさも辛さも含めて自分らしく、自分のペースで限界にいつまでも挑戦し続けたい。

runstagramer募集中|本サイトで紹介してほしいランナー募集中

runstagramerではランニングを通じた本当に素敵なコミュニティ、ランナーを応援しています。ランニングを心から楽しむ人が、もっと応援される世界を作って、ランニングの素晴らしさ、走ることの本当の楽しさを広めることができたら素敵ですね。

ぜひInstagramでハッシュタグ

#ranstagramer / #ランスタグラマー

をつけて投稿してください。素敵なあなたのランニングライフを全国に、そして世界に紹介させて頂きます。

Please Follow us!
facebooktwitterinstagram
関連記事