toggle
2020-06-26

Adidas Runningアプリと併用して使いたいトレーニングアプリ|筋トレとランニング

Adidas Runningアプリと併用して使いたいトレーニングアプリ|アディダストレーニング

新型コロナウィルスの第一派は落ち着きつつありますが、今回の「自粛」のなかで「お家トレーニング」を取り入れ始めた人も多いと思います。
フィットネスジム・ヨガスタジオなどを活用して日常的にトレーニングしていた人、ランニングと並行してジムで筋トレしていたランナーも「自宅トレーニング」を活用し続けている人は多いのではないでしょうか。

そんな「おうち/自宅トレーニング」で最高のパートナーとなってくれるのが「トレーニング専用アプリ」です。
中でもナイキやアディダスなど豊富なオリジナルで専門的なコンテンツ、契約トレーナーやアスリートを抱えるビッグメーカーが出しているアプリはコンテンツも機能も無料で大充実で費用の高いパーソナルトレーナーいらずかも?

そこで、今回はランニングアプリでも人気の高い「アディダス(adidas)」がプロデュースするトレーニング専門アプリ「adidas Training(アディダストレーニング)」の使い方や魅力を紹介します!

adidas Training(アディダストレーニング)のここがメリット

adidas Training(アディダストレーニング)アプリを観ながらできるランニングと併用したい筋トレ・ストレッチ

iPhone・Androidのスマートフォンアプリ向けに無料・有料問わずアプリを活用したトレーニングアプリはたくさんありますが、今回ご紹介するadidas Training(アディダストレーニング)のメリット、優れている点をまずは簡単にご紹介しますね。

adidas Training(アディダストレーニング)とのアクティビティ管理の一元化

まず、すでにランニングの計測アプリとしてアディダスのランニング計測アプリ(adidas Running)を利用している人なら、絶対このアディダストレーニングアプリを使うのが良いと思います。何より走った記録、トレーニングした記録を「アクティビティ」として一元管理できるので、過去のトレーニング・ランニングを振り返った時の記録管理に最適です。

また、アディダスのアプリの使い勝手に馴染んでいるなら、同じ使用感で使えるので複数のアプリを使い分けるという感覚が無くシームレスに利用できちゃいます。

アディダスが誇る最高クオリティのコンテンツを無料で閲覧できる

3週間から12週間まで、レベルに合わせて選べる筋トレプランが勢揃いしています。バラエティ豊富な自重を活用した筋トレ種目が解説字幕付きで実演する高画質動画を180本以上収録。

日々のトレーニング・シェイプアップの記録をSNSへ簡単シェア

トレーニングの様子に具体的にどんなメニューを実施したのかという記録を載せて簡単にシェアできます。また、自重トレーニングによるビフォー&アフターの変化を記録できる機能も、戒めや効果として公開できるなら素敵な機能ですね。

それでは、次に具体的な使い方は画面の使用感などをレビューしますね。

adidas Training(アディダストレーニング)の魅力的な機能やコンテンツ

ここでは、アクセスできる豊富なトレーニング・ストレッチコンテンツの一部をご紹介します。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング

今日は胸を鍛えたい、今日は足を鍛えたい。時間は大体15分ぐらいがいいな。。
そんな希望のオーダーにアプリが簡単に答えてくれるのが「カスタムトレーニング機能」です。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング

このように「時間」とトレーニングしたい箇所を選ぶだけ。
すると。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング02

こんな簡単に自分だけのカスタムワークアウトメニューができました。既存のメニューに頼らず、今の自分にあったメニューをアプリで直ぐに作れてしまうのが魅力的ですね。

あとは動画に沿ってひたすらトレーニングをするだけ。動画に身を任せればいいので、自分一人で黙々とやるより遥かに楽でモチベーションもアップしますね。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング03

膨大なメニューから、場所や箇所にあったトレーニングを簡単に探せる

トレーニングする場所が自宅だと、騒音に注意しないといけないですよね。
そんな時は家でも安心してできるトレーニング、かつストレッチなのか腕や腹などどんな箇所のトレーニングが良いのか。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング04

そんな見つけたいメニューを簡単に探し出すことができます。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング05

きっとあなたが求めるトレーニングが見つかるはずです。

さぁ!トレーニング!動画がわかりやすくナビゲートしてくれます

さて、実際のトレーニング画面のご紹介に移りましょう。

まずは準備運動から。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング05

こちらを端折ってトレーニングをすぐ始めたい人はスキップすることもできます。
ストレッチや準備運動こそ、こういったガイドがあるとしっかり実施できて良いですね。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング05

動画を見ながら、絵があるとわかりやすいですね。とにかく映像の動きに合わせて一緒にメニューをこなしていきましょう。
また、スマートフォンを横にすればより動きの詳細を見ることができますよ。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング05

ワークアウトが終了したら場所や気分が記録できます。
後から振り返るのに便利ですね。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング05

実施したメニューを、写真に載せて簡単にSNSへもシェアできます。
仲間から声援やコメントをもらって、筋トレへのモチベーションをアップしましょう。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング05

ワークアウトの結果サマリ画面。トレーニングの結果が一覧でわかりやすく見られるのが良いですね。

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング05

地味に便利なのがこのタイマー機能。
その日のトレーニングの後に、次のトレーニングの予定を入れておくとそのタイミングでアプリがプッシュ通知でお知らせしてくれます。
怠けるわけにはいきませんね!

何と言っても便利なのがカスタムトレーニング05

ランニングアプリ(アディダスランニング)のレビュー記事

今回はアディダスのトレーニングアプリの紹介でしたが、ランニングアプリの紹介もこちらの記事にありますので、よかったらこちらも合わせてご覧ください。

adidas Runningの詳細レビュー記事

adidas running app cover

Adidas Running アプリ(旧Runtastic/ランタスティック)の使い方|GPSでのランニング記録や目標・音楽・写真設定などを楽しむ

adidas Trainingのダウンロードはこちらから

最後に、アプリのダウンロードやご利用は無料です。iPhone、Androidそれぞれこちらからダウンロードしてみてください。

この記事を最後まで読んでくれた人へオススメ記事

ランニング × 筋トレ

【ランニングと筋トレ】相乗効果や食事など注意点を総まとめ

【ランニングと筋トレ】相乗効果や食事など注意点を総まとめ

ランニング × 朝時間

早朝ランニングは体に悪い?朝ジョギングをオススメしたい必読の効果と楽しく継続するためのたったひとつのコツ。

1日の始まり、神聖な空気を吸い込みながら朝の時間を活用してマインドフルになりましょう。

早朝ランニングは体に悪い?朝ジョギングをオススメしたい必読の効果と楽しく継続するためのたったひとつのコツ。

他にもランニングに大活躍する最新のランナー向けアプリをご紹介中

【2020年】現役ランナーがガチおすすめ完全無料ランニング神アプリ8選(おまけつき)カバー

日々走りながら試してきたランニング・ジョギングに便利になスマートフォンアプリを計測・記録やコミュニケーションなど様々な観点で厳選してオススメをまとめました。ランナーは必見のまとめ記事です。

【2020年】現役ランナーがガチおすすめ完全無料ランニング神アプリ8選(おまけつき)



Please Follow us!
関連記事