toggle
2021-07-07

走るほどポイントが貯まって特典をゲットできるランニングアプリ

最終更新日 2021年7月7日

GPSランニング計測アプリの中でも利用者の多いアディダスのadidas runningが「ポイント」制度を導入しましたのでご紹介します。

走った分だけポイントが貯まり、お得な特典がゲットできるという内容です。早速ご紹介しますね!

ランニング等でポイントが貯まる

こちらにあるように、ランニングやトレイルランニング1kmにつき2ポイント獲得することができます。

ランニング以外にも、サイクリングでも1kmで1ポイント貯まる方法もあります。移動系のアクティビティ以外にも、トレーニングでも貯まったり、色々な方法が用意されていますね。

ちなみに、ポイント獲得履歴はこちらのようにチェックすることができます。

貯まったポイントは何に使えるのか?

このようにして貯まったポイント、何に使えるのでしょうか。

残念ながら例えばアディダス公式ショップでのお買い物時にディスカウントとして使えるわけではありません。

以下、公式サイトから引用しますね。

adiCLUB概要について

■ポイントについてadiCLUBにご登録いただくと、下記の方法でポイントを獲得していただけます。
貯めたポイントによりお客様のステージが決まり、ステージ毎に応じた様々な特典をご用意しています。※ポイントはお買い物の際の割引などにはご利用いただけません。 ポイントについての注意事項や確認方法については下記リンク先ページをご確認ください。
ショッピングガイド – adiCLUBについて
adiCLUBポイントの確認方法を教えてください。  

■ステージ毎の特典についてadiCLUBでは獲得したポイントによって
「MEMBER(メンバー)」
「BRONZE(ブロンズ)」
「SILVER(シルバー)」
「GOLD(ゴールド)」の各ステージに分けられます。 特典の詳細については、
下記ページをご確認ください。 adiCLUBの特典とはどのような内容ですか。

つまり、このステージへの到達マイルストーンとしてポイントが活用されます。

例えば「BRONZE(ブロンズ)」であればこのようなレベル別特典が用意されています。

adidas runningアプリダウンロード

アプリのダウンロードがまだの方はこちらから、iPhone版/Android版がリリースされています。

アプリの詳細紹介記事はこちからから。

Adidas Running アプリ(ランタスティック)の使い方|GPSでのランニング・ジョギング記録

最後に|他にもランニング・ジョギングに大活躍する最新アプリをご紹介

【2021最新】無料のおすすめランニングアプリ8選

今回ご紹介したアディダスのアプリはもちろん、その他日々走りながら試してきたランニング・ジョギングに便利になスマートフォンアプリを計測・記録やコミュニケーションなど様々な観点で厳選してオススメをまとめました。ランナーは必見のまとめ記事です。

【2021最新】無料のおすすめランニングアプリ8選

関連記事