toggle
2021-04-01

【2021】STRAVAがアプリをリニューアル|最新ランニングアプリ

最終更新日 2023年11月10日

世界中で多くのランナー、アスリート、サイクリストなど様々なアクティブライフを送る人たちの背中を押し続けている「STRAVA(ストラバ)」のスマートフォンアプリがリニューアルしました。

ここでは、簡単にリニューアル内容に関して紹介したいと思います。主に画面下部の5つのメニューをそれぞれ刷新。基本的な機能は変わらないものの、全体としての各機能へのアクセスや使い勝手が向上されたアップデートとなっています。

ホーム画面で他のユーザーのアクティビティをチェック

一番重要な「タイムライン」とも言える「ホーム」には他のユーザーや知り合いのランナーのアクティビティが流れます。デザインの詳細は若干変わりましたが、大枠は今までと同じですね。

マップ機能で人気のコースやルート作成を楽しむ

今回のリニューアルで大きくフィーチャーされた機能はまずこの「マップ」機能です。人気のコースを見つけたり、近くのコースを作成したり、ロケーションをベースにランニングをより一層楽しむことができます。

例えば人気の皇居1周。走ったことがあれば自分の過去の記録や他のランナーの記録をリーダーボードから見ることができます。

その他、今いる自分の位置から思わぬランニングコースを発見できたり、自らルートを作成することもできます。

ランニング以外のヨガやウェイトトレーニングも記録可能に

記録の機能は大きく変わりませんが、あらたに保存できるアクティビティが増えました。ヨガ、ウェイトトレーニングにクロスフィットなど、あらゆるアクティブライフのライフログに適応した形ですね。

グループでみんなと記録にチャレンジする

一人だとどうしても続かない。怠けてしまう。そんな人に嬉しいのがグループ機能。様々なコミュニティを発見することができるので、ぜひ自分のランニングスタイルにあったグループを探してみましょう。

あなた自身の記録を多面的に管理する

過去のランニング、トレーニングアクティビティをすべて一限管理。こちらも大分みやすく管理しやすくなりました。

ありとあらゆるアクティブライフをスマートフォン一つ、無料のアプリで記録できるとても便利なSTRAVAを使わない手はないですね。

より詳細なレビュー記事|ランニング・ジョギングアプリ

Stravaアプリのより詳細なレビューに関しては以下の記事を参考にしてください。

↓↓↓「STRAVA(ストラバ)」レビュー記事↓↓↓

「Strava(ストラバ)」はランニングのGPS記録だけでなくモチベーションアップにつながる無料の万能スマホアプリ

Stravaアプリのダウンロードはこちらから

ダウンロードボタンダウンロードボタン

最新のオススメランニングアプリまとめ記事

STRAVAはもちろん、他のオススメのランニングアプリをまとめて紹介しています。ぜひこちらも参考にしてくださいね。

 

タグ:
関連記事